本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファイナルファンタジー6

iPhone版 FF6 攻略3 幻獣の谷〜魔石取得

スポンサーリンク

[:ja]FINAL FANTASY VI『ファイナルファンタジー6』
ファイナルファンタジー6  攻略まとめ その1
JPRGの人気ゲームファイナルファンタジーの第6作目のスマートフォン移植作品。
ファイナルファンタジー6 攻略
スマートフォン版ではタッチパネルに最適化されたインターフェースへの変更、iCloudへのデータ保存が可能になっている。

FINAL FANTASY VI App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥1,800

以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

FF6 攻略 ストーリーチャートまとめ 一覧

[1]幻獣の谷

3つのシナリオが終わるとパーティーが合流。
3パーティーにメンバーを振り分けて帝国軍と戦う。
ケフカを倒すと戦闘終了。

参加人数が足りていないのでセリスを含む4人チームを1つ作り、
このチームで敵全てを倒す。

バナンのいる場所へたどり着けないように残りの2チームで
前と右側に居場所を固定しておく。
敵の物理攻撃パターンが多いのでメンバーは予め全て後列に配置しておく。

■BOSS:ケフカ
魔法攻撃が多いのでセリスがいるパーティーで挑む。
物理攻撃のダメージを回復しつつ、セリスのコマンド「まふうけん」を使い魔法攻撃を引き寄せ、
他のメンバーで攻撃していく。

戦闘後「やすらぎのゆびわ」が手に入る。

[2]ナルシェ

ティナが離脱。
残ったメンバーでパーティーをつくることになる。

[3]フィガロ城

ナルシェから南下してフィガロ城へ入る。
城へ入り左側の部屋地下にいる人と話、城を動かす。

[4]コーリンゲン

ティナの情報を集める。
3人パーティーの場合は酒場でお金を払った場合にシャドウを仲間にできる。

[5]ジドール

コーリンゲンから南にある。
ティナの情報を集める。「北の山脈の方へ…」のメッセージを確認。
北東の道を抜けて行きゾゾへ

[6]ゾゾ

町の中央から北側にある宿屋の時計を6時10分50秒に合わせることで「かいてんのこぎり」を手に入れることができる。
町の中央から南西にあるアクセサリ屋の看板がある建物の最上階でティナと話す。

進めなくなる場所は飛び移れるか、道が隠れているので左右に動かすことで進める。

階段の途中でダダルマーと戦闘。

■BOSS:ダダルマー
物理攻撃が主体。
体力が減るとハイポーションで回復。

戦闘後「ねじりはちまき」が手に入る。

最上階で魔石「ラムウ」「キリン」「セイレーン」「ケット・シー」を手に入れる。。
パーティーを再編成するセリスとロックは固定になる。

[7]ジドール

町の北にある「アウザーの屋敷」へ移動。
一階にいるダンチョーと話す。

ダンチョーが出て行くと手紙を落とす。
手紙を調べる。

セッツァーに会いにオペラ劇場へ行く。

ファイナルファンタジー6 攻略まとめ その4
ファイナルファンタジー6 攻略まとめ その2

FF6 攻略 ストーリーチャートまとめ 一覧

-ファイナルファンタジー6
-