【iOS10】ロック画面でホームボタンに指を当てて開くようにする方法とカメラ画面からロック画面へ戻す方法

【iPhone初心者向け】ロック画面でホームボタンに指を当てて開くようにする方法とカメラ画面からロック画面へ戻す方法


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


サイト内検索

人気アプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

最新アプリレビュー

おすすめアプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1
おすすめスマホゲームランキング

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■最終記事更新日:2017/09/25

iOS10がリリースされました。
ナンバリングが変わる大型アップデートということで、基本的な機能やアプリの機能に大きく機能変更が入ったものもあります。
新たな使い方を覚えてiOS10をマスターしていきましょう。

iOS10リリース直後、無線アップデート(OTA)でiPhone,iPad Proが動かなくなる不具合があったため、
iOS10へのアップデートはiTunesでバックアップを取ったあとで、iTunes経由でのアップデートを推奨します。


スポンサードリンク

ロック画面でホームボタンに指を当てて開くようにする方法

ロック画面ではiOS10へアップデート後、「ホームボタンを押してロック解除」と書かれた見慣れない文字が増えました。

Th 301

iOS9までは「スライドでロック解除」になっていたので画面をスワイプしてロック解除が解除されていましたが、
iOS10では左スワイプでウィジェットが、右スワイプでカメラが起動するように変更されています。

初回ロック解除時はホームボタンを押しましょう。

これまでTouch IDをつかっていた人はホームボタンに触れることで解除ができましたが
ホームボタンに触れることで、ロック解除をするように設定変更が可能です。

  1. 「設定」を開き 「一般」をタップします。
    Th 306
  2. 下へスクロールして「アクセシビリティ」をタップします。

    Th 307

  3. 下へスクロールしていくと「ホームボタン」の項目が追加されています。
    Th 308

  4. ホームボタンの項目の中にある「指を当てて開く」をONにします。
    これでTouchIDでiPhoneのロック解除ができるiOS9の状態へすることが可能です。

    Th 309

カメラ画面からロック画面へ戻す方法

iOS10でロック画面から右スワイプでカメラが起動した場合、
一見ロック画面へ戻るボタンが見当たりません。

そのままスリープボタンを2回押してロック画面に戻ることもできますが、
カメラ画面になったら「ホームボタンを1回押してロック画面へ戻る」ことができるので慌てずに操作しましょう。

Th 311

Th 312


スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気アプリ攻略記事特集

サイトコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。