本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iOS10 iPhoneの初心者使い方

[:ja]【iPhone初心者向け】ロック画面のウィジェットを非表示にする方法[:]

スポンサーリンク

[:ja]iOS10がリリースされました。
ナンバリングが変わる大型アップデートということで、基本的な機能やアプリの機能に大きく機能変更が入ったものもあります。
新たな使い方を覚えてiOS10をマスターしていきましょう。

iOS10リリース直後、無線アップデート(OTA)でiPhone,iPad Proが動かなくなる不具合があったため、
iOS10へのアップデートはiTunesでバックアップを取ったあとで、iTunes経由でのアップデートを推奨します。


スポンサードリンク

ロック画面のウィジェットを非表示にする方法

iOS10からロック画面では左へスワイプすることでウィジェットが表示されるようになりました。
アプリ通知、カレンダーの予定の情報や天気など、ひと目で分かる情報が一覧表示されます。

Th 412

このウィジェット表示はユーザー任意で非表示にすることが可能です。
見られたくないので予防したり、使ってないので誤作動を防ぐなどの理由で使わなくしたい場合には役立つ設定です。

  1. 「設定」を開き 「Touch IDとパスコード」をタップします。

    Th 414

  2. 設定済みのパスコードを入力します。

  3. Touch IDとパスコードの画面が表示されたら
    「ロック中にアクセスを表示」の欄にある「今日の表示」の設定をOFFにします。

    Th 415

  4. ロック画面にもどると「ホームボタンを押してロック解除」の下にあるページ移動の丸が減っていることが確認できます。

    左へスワイプしてもウィジェットが表示されなくなります。

    Th 416

[:]

-iOS10, iPhoneの初心者使い方
-, , ,