本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhone iPhoneの初心者使い方

iPhone4s [au]料金確認方法iphone4s au payment

スポンサーリンク

iPhone4sのauでの料金確認方法がわからなかったので備忘録的まとめ。
結論から言うとauお客様サポートページにログインして確認するってことなのですが、
auサポートIDを取得するのが面倒☆くさいです。

auサポートIDを取得済みであれば
auお客さまサポート

にログインして確認できます。


スポンサードリンク

auサポートIDを取得する方法

[1]新規登録をクリックします

auお客さまサポートをPCで開き
au-suport
新規登録をクリックします。

[2]利用規約を選んだら「同意する」をクリックします

au-support2

[3]auケータイ・スマートフォンにチェックを入れて「次へ」をクリックします

au-support3

[4]サービス情報を入力し,「次へ」をクリックします。

au-support4
au電話番号と暗証番号はわかるがお客様コードってなんじゃいっていう場合。

お客様コード

新規申込の場合は契約書の一番上に書いてある8桁の英数字です。
お客様コード

料金請求書に書いてあるそうですが、請求書を発行しないよう契約時に手続きしたので、残念な感じです。
サポートに電話して聞くのが手っ取り早いらしいです。
お客様コード | 各種ID・パスワード | auお客さまサポート

[5]サポートIDを入力し,「次へ」をクリックします。

au-support5
サポートIDはサポートページにログインするときのIDになります。
適当に。

[6]サポートパスワードを入力し,「次へ」をクリックします。

au-support6
サポートパスワードを入力、ご連絡先Eメールアドレスを入力します。

[7]内容を確認して登録をクリックします

au-support7

[8]完了です。

au-support8
表示画面通り5分程度待ちます。その間に登録確認のメールが届きます。

[9]サポートページトップからログインします

au-support9
登録したサポートID、サポートパスワードを使います。

[10]ログインすると今月の通話料・通信料 のリンクが表示されているので
ここから確認できます

au-support10

-iPhone, iPhoneの初心者使い方
-,