本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhone iPhoneの初心者使い方

iPhone4s au不正なSIMですと表示された件iPhone4s au bad case:unknown SIM

スポンサーリンク

不正なsimです
電池が切れかけた状態で1日放置してただけなのですが、
電波マークが表示される欄に「不正なSIMです」と表示されました。SIMカードの抜き差しは特にしてない。
大丈夫なのかau版iPhone4s。
なおこの状態になると電話ができなくなります。
謎の「○」症状くらいよくないですねー。


スポンサードリンク

解除方法

[1]ネットワーク設定をリセット

設定 > 一般  > リセット > ネットワーク設定をリセット

設定をタップします
設定

一般をタップします
一般をタップ

リセットをタップします。
リセットをタップ

ネットワーク設定をリセット
ネットワーク設定をリセット

ネットワーク設定をリセットするとiPhoneが再起動します。

再起動後、「不正なSIMです」の表示は戻りましたが、wifiの再設定が必要です。

[2]iPhoneの再起動

au版iPhone 4s 「不正なSIMです」が表示される: Apple サポートコミュニティ
によると

iPhoneの電源オフ→電源オン

でも戻るらしいです。wifi再設定が必要ない分こちらのほうが良いかと。

<

h4>iPhoneの再起動

ちなみにiPhoneの再起動の方法は下記です。

iPhone を再起動するには、まずスリープ/スリープ解除ボタンを赤いスライダが表示されるまで押し続け、
スライダをドラッグして iPhone の電源を切ります。スライダを指で動かすと数秒で iPhone の電源が切れます。
次に、スリープ/スリープ解除ボタンを Apple ロゴが表示されるまで押し続けて iPhone の電源を入れます。

iPhone が反応しない場合は、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンの両方を Apple ロゴが表示されるまで
10 秒以上同時に押し続けて iPhone をリセットします。

デバイスの電源が入らないか、または赤いバッテリーアイコンが表示される場合は、充電してみます。
アップルサポート - iPhone - 電話のトラブルシューティング

-iPhone, iPhoneの初心者使い方
-,