超雑記

ライブ感想記-音楽未来妄想編

スポンサーリンク

-超雑記

昔のバンド仲間Mr.棟梁のライブにいってきました。

ハードロッカーがパンクをやったらこうなるのか!と関心してしまいました。

配付CDがこってて、写真まんまなんですけど
左端のレバー?を押すと
なんと

CDがおしだされる!!1202779947_128
すげええ!!
おぉぉぉぉぉ! w(°o°;)w

そしてもう一点。
お目当てのバンドの一つ前にオカマさんユニット(キャラか本当かわからん)
が出演されてました。
ここの販売音源がフラッシュメモリを試験管に入れて販売してたのです!
今年、浜崎あゆみがUSBメモリでアルバムを発売してたのが記憶にあたらしいです。その時は興味がなかったんですが、実物を見ると、これからこういう売り方が主流になるんじゃないかと考えさせられました。

フラッシュメモリ販売の利点
・CDのプラケースではなくて、いれる容器がカスタムできる
・携帯で再生できるためその場で買い、その場で聞ける。

欠点
・単価が高い
・使い方がわからないかも
・再生できない携帯がある

ぱっと項目ならべると欠点の方が多くなるかもしれませんが、
その場で聞けるのはかなりいい!と思う訳です。

そのうち、QRコードみたいのを携帯でよみとると、一曲購入できて、勝手に携帯に保存される〜なんてのもでるかもしれません。
実はもうあるのかもしれませんw

スポンサードリンク

-超雑記

おすすめゲーム「ステラクロニクル」

SDキャラのモーションで描かれる100万字以上の濃厚ストーリー『ステラクロニクル』登場
2.5Dで作られた美しいマップ,スライドを使った攻撃アクション、100以上のスキルによるカスタム育成、 DIY自由なお屋敷!かわいいキャラクターからお気に入りをそだてあげよう!

キャラクターのデザイン良◎のスライドコマンドRPG!

「ステラクロニクル 」の"無料ダウンロード"はこちら

 

-超雑記

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2020 All Rights Reserved.