本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

Lifeline:ホワイトアウト

「Lifeline:ホワイトアウト」攻略法3

スポンサーリンク

Lineline whiteoutimg

開発元の3 Minute Games, LLC のノベルゲーム。
Lifeline:ホワイトアウト を攻略

テキストのみで構成されていて、プレイヤーは交信相手「アダムズ」とのメッセージを2択の答えで返信していくことになる。
プレイヤーが選んだ答えによってストーリーが変化していく。
アダムズとのやり取りで、上手く誘導してアダムズを生還させよう。

プレイヤーが選ぶ選択肢次第では通信が途切れてゲームオーバーになってしまう。
ゲームオーバー後は、過去の選択肢を選び直すことができるようになって、物語を変えられる。
また、返答の待ち時間がなくなる高速モードがアンロックされる。
通知機能はApple Watchにも対応している。

雪と氷に覆われた不毛の地でたった一人目覚めた主人公。自分が誰なのかなぜここにいるのか何も覚えていない…唯一の頼りは通信デバイスでつながったあなただけ!主人公の安全を守りながら、彼の正体を明らかにするサバイバルな冒険に出発しましょう。冒険の結末はあなたの選択にかかっています!

※以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。
バージョンによって答えや手順が変わる可能性があります。
この記事では「バージョン1.0.4」の攻略方法を記載しています。


スポンサードリンク

Lifeline:ホワイトアウト 攻略記事一覧

ゲームオーバーになる選択肢と、エンディングまでの選択肢を記載。

ブルーについて行って、ブルーの本能を信じて
彼のことはそのままにして中に入るべきだと思う。
電気のスイッチを探して
落ち着いて。深呼吸するといい。
遺体をしらべてみて
他に何かあった?
アダムズどうしたの?
ここで答えがみつかるはず
それはかなり飛躍してるよ
ノートパソコンを調べてみて
行動実験の失敗を読んでみて
なさそう。もう一通を読んでみて
データログを読んでみれば
分からない
どうした?
やめて
その可能性が高い
何か見つけたの?
罠かもしれない。
招待状みたいだね。
もちろん。違うよ。
一日で一番大切な食事は朝ごはんだよ
ビープ音の原因を調べて
自分だったらメインフレームの下を調べてみるけど
あきらめないで続けようよ
そうだね。時間を稼げるかもしれない。
ペンチを使って絶縁カバーをむけば?
危ないと思う  ?  -> 「次へ」 //////// 弱気になってる場合じゃないよ  => 失敗分岐: ゲームオーバー
赤のケーブルを切って  -> 「次へ」////////  青のケーブルを切って      => 失敗分岐: ゲームオーバー

スピードを落として、ゆっくり呼吸をしたほうがいい。
ペンチを使って窓を割ってみて
アダムズ、今どこにいるの?
信用しちゃだめだよ
アダムズ、フォーの援護に行かなきゃ
アダムズ大丈夫?
信用しないで。でも重要な情報を引き出せるかもしれない
待ってちゃんと最期まで聞いて
ウソにきまってる
ウソを言って君をコントロールしようとしてるんだよ
そんなの重要じゃないよ
シベリウス博士にあったらどうするつもり?
博士を殺すつもり?
フォーに聞いてみて。何か知ってるかもしれない
助けてあげてくれ。君のことを助けてくれたんだから
ノックアウトさせるのがいいと思う。できるなら

攻略4へ
Lifeline:ホワイトアウト 攻略記事一覧

-Lifeline:ホワイトアウト
-