本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出

脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出(E.C.Room) 攻略法 5 EXTRA GAMEの解き方

スポンサーリンク

脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出 攻略法 1

脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出 攻略法 1

開発元Abluesのスマホ向け無料脱出ゲーム
脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出 (Escape from the school entrance ceremony)を攻略

学校の教室にありそうな者を活かした脱出ゲーム。
教室に隠されている教科書を探し出そう。
教科書は科目にちなんだものになっていて、学生時代の昔なつかしい感覚を楽しめる。

細かなところに仕掛けが隠れているので探し当てる観察力が必要になる。
脱出ゲーム作者の挑戦状に打ち勝とう。
Android,iOSで無料公開されいて、進めなくなって進行につまずいたときには、画面内の?ボタンを押すことで表示される簡易ヒント機能あり。

学校の先生をしている友人から入学式のイベントの準備を手伝ってほしいと言われた。
そうして教室に到着するや否やなぜだか閉じ込められてしまった。
「こどもの頃の教育を振り返るいい機会にもなるだろうし、密室の謎を解いてみてほしい」と
友人が外から言ってくる。余計なお世話である。どうやらこれがお手伝いの内容らしい。
まあ、暇つぶしに解いてみるか

以下解き方、クリア方法を解説しています。ゲーム攻略する上でのネタバレとなりますので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出 攻略記事一覧

脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出 EXTRA GAMEの解き方

  1. 教室に隠れているリボン胸章を集めていく。

    右下の机のイスから「リボン胸章」を手に入れる。
    脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出  攻略と解き方 ネタバレ注意  4503

  2. 後の棚へ移動。
    E,L,Rが見える棚へ。
    左上から「リボン胸章」を手に入れる。
    脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出  攻略と解き方 ネタバレ注意  4504

  3. 前の黒板へ移動。
    女の子の絵をタップして「リボン胸章」を手に入れる。

    男の子の絵をタップして「リボン胸章」を手に入れる。

    黒板右側の掲示板から「リボン胸章」を手に入れる。
    脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出  攻略と解き方 ネタバレ注意  4505

  4. 窓側のテレビをタップして拡大。
    ビデオデッキ右端から「リボン胸章」を手に入れる。

    脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出  攻略と解き方 ネタバレ注意  4506

  5. 清掃用具入れの前へ。
    清掃用具入れをあけて上の箱を拡大。

    謎解きの答えは同じものを入れる。

    星(中抜き) 丸
    ひしがた   三角(中抜き)
    
  6. 「シャーペンの芯」を手に入れる。
  7. 後の黒板中央にある箱を拡大。
    「ONES」を入力する。
    「シャーペン」を手に入れる。

    アイテム欄で「シャーペン」「シャーペンの芯」を組み合わせる。

脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出 攻略記事一覧

-脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出
-