本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出

脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出(E.C.Room) 攻略法 6 「7つのリボン胸章」の解き方

スポンサーリンク

脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出 攻略法 1

脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出 攻略法 1

開発元Abluesのスマホ向け無料脱出ゲーム
脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出 (Escape from the school entrance ceremony)を攻略

学校の教室にありそうな者を活かした脱出ゲーム。
教室に隠されている教科書を探し出そう。
教科書は科目にちなんだものになっていて、学生時代の昔なつかしい感覚を楽しめる。

細かなところに仕掛けが隠れているので探し当てる観察力が必要になる。
脱出ゲーム作者の挑戦状に打ち勝とう。
Android,iOSで無料公開されいて、進めなくなって進行につまずいたときには、画面内の?ボタンを押すことで表示される簡易ヒント機能あり。

学校の先生をしている友人から入学式のイベントの準備を手伝ってほしいと言われた。
そうして教室に到着するや否やなぜだか閉じ込められてしまった。
「こどもの頃の教育を振り返るいい機会にもなるだろうし、密室の謎を解いてみてほしい」と
友人が外から言ってくる。余計なお世話である。どうやらこれがお手伝いの内容らしい。
まあ、暇つぶしに解いてみるか

以下解き方、クリア方法を解説しています。ゲーム攻略する上でのネタバレとなりますので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出 攻略記事一覧

  1. 机の中央の天秤を拡大。
    左から「Metallic →Glass →Plastic →Wooden」を入力する

    脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出  攻略と解き方 ネタバレ注意  4513
    出てきた引出しから「リボン胸章」を手に入れる。
    脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出  攻略と解き方 ネタバレ注意  4514

  2. テレビ前の机へ移動。

    コルクボードをタップして拡大。

  3. 「7つのリボン胸章」を選択してコルクボードをタップし置く。

    引出しが開く。上下左右のボタンが出現。
    コルクボードの生徒名を確認。
    「日南田 西牟田 仙北台 東海林 上遠野 野々下 五十右」
    脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出  攻略と解き方 ネタバレ注意  4515

    生徒名の中に「上下左右」を示す漢字が入っている。

    引出しの生徒名簿を拡大。番号を調べる。
    日南田=1
    西牟田=3
    仙北台=5
    東海林=6
    上遠野=8
    野々下=10
    五十右= 11
    脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出  攻略と解き方 ネタバレ注意  4516

    生徒番号の順で引出しのボタンを押していく。
    「下→左→上→右→上→下→右」
    脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出  攻略と解き方 ネタバレ注意  4517
    開いた窓から脱出。
    脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出EXTRA GAMEクリアとなる。

脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出 攻略記事一覧

-脱出ゲーム 学校の入学式からの脱出
-