本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリ攻略記事 僕のご当地グルメ~北海道・東北編~

僕のご当地グルメ~北海道・東北編~ 攻略 データ/レシピBokuno Gotouti gurume walkthrough data /items recipe

スポンサーリンク

データ

ご当地グルメを作って売って儲ける放置型育成ゲーム。
俺の農園と弁当屋とは違うディベロッパー。

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

僕のご当地グルメ~北海道・東北編~ 攻略 データ/レシピ

□レシピ

北海道おつまみ

|~No|~ 内容|~食材|~調理|~弁当|
|1|「イカ」を細切りにしてそのままどうぞ!|イカ|そのまま|イカそうめん|
|2|「鮭」をそのまま干して頂戴ね。噛みごたえのあるおつまみになっちゃうから。|鮭|そのまま|鮭とば|
|3|「ホタルイカ」を「大豆(醤油)」に漬けて珍味にした風。そのまま食べれるけどなかなかの異臭|ホタルイカ+大豆|そのまま|ホタルイカの沖漬け|

どさんこ郷土料理

|4|「鮭」を凍らせて「わさび」をつけてそのまま食べる料理|鮭+わさび|そのまま|ルイベ|
|5|「毛ガニ」と「ほたて」と「レタス」をそのまま食べれる料理|毛ガニ+ほたて+レタス|そのまま|どさんこ海鮮サラダ|
|6|「数の子」と「昆布」と「イカ」をそのままつかってお漬け物ぽく。|数の子+昆布+イカ|そのまま|松前漬け|

北海道丼ぶりもの

|7|「ウニ」をお米とコラボさせよう。きっといい事があるからさ|ウニ|お米とコラボ|うにめし丼|
|8|「豚ロース」と「玉ねぎ」をお米とコラボさせる。北海道で有名なあのどんぶり。|豚ロース+玉ねぎ|お米とコラボ|帯広の豚丼|
|9|「鮑」と「伊勢海老」と「タラバガニ」をお米とコラボさせる。まずいはずがない。|鮑+伊勢海老+タラバガニ |お米とコラボ |まるごと北海丼|

磯ッ子のご飯

|10|「さんま」と「生姜」と「大葉」をお米にドッキング。外人さんも喜びそうな感じ。|サンマ+生姜+大葉|お米とコラボ|サンマロール寿司|
|11|「毛ガニ」と「いくら」と「ウニ」が、Meetお米でコラボした例|毛ガニ+いくら+ウニ|お米とコラボ|利尻磯めし|
|12|「大トロ」と「鯛」と「キャビア」をお米とコラボレーションさせちゃう。今回は握りで。|大トロ+鯛+キャビア|お米とコラボ|特上握り寿司|

蝦夷定番レシピ

|13|「いくら」と「タラバガニ」と「じゃがいも」をお米とコラボさせます。売れ筋弁当|いくら+タラバガニ+じゃがいも|お米とコラボ|北海どさんこ弁当 |
|14|「ラム肉」と「もやし」と「ピーマン」を炒めると、北海道で有名なアレになる。| ラム肉+もやし+ピーマン|焼く・炒める|ジンギスカン |
|15|「小麦(麺)」と「ほたて」と「玉ねぎ」を炒める。|小麦+ほたて+玉ねぎ|焼く・炒める|オホーツク塩焼きそば |

さくっと北海道

|16|「ワカサギ」を揚げる。つまみに良い。|ワカサギ|揚げる |わかさぎの天ぷら |
|17|「ほっけ」を焼く。居酒屋定番メニュー|ほっけ|焼く・炒める|ほっけ一夜干し|
|18|「トマト」と「豚肉」を揚げる料理|トマト+豚肉|揚げる |トマトの豚巻き |

北海スープレシピ

|19|「鮭」と「大根」と「しいたけ」を煮込む。杉本彩の得意なメニュー|鮭+大根+しいたけ|茹でる・煮る |石狩鍋 |
|20|「ズワイガニ」と「大豆(味噌)」と「ネギ」を煮る。| ズワイガニ+大豆+ネギ| 茹でる・煮る|カニのてっぽう汁|
|21|「カレー粉」と「鶏もも肉」と「じゃがいも」を煮れば、古くて新しいあの料理|カレー粉+鶏もも肉 +じゃがいも|茹でる・煮る|スープカレー |

北海道ジャンク

|22|「小麦(麺)」と「フカヒレ」と「金粉」を茹でる。|小麦+フカヒレ+金粉|茹でる・煮る|伝説の旭川しょうゆラーメン|
|23|「鶏むね肉」と「イカ」を揚げたものを「小麦(バンズ)」で挟む| 鶏むね肉+イカ+小麦|揚げる|函館の竜田揚げハンバーガー|
|24|「鶏むね肉」を「にんにく」とあえて揚げる。お弁当のレギュラーメンバー| 鶏むね肉+にんにく|揚げる |ザンギ |

揚げ物三昧レシピ

|25|「じゃがいも」を「卵」にくぐらせ揚げる。ほくっほく。| じゃがいも+卵|揚げる|あげいも |
|26|「メヒカリ」を揚げて「レモン」を添えよう。|メヒカリ+レモン|揚げる|メヒカリの唐揚げ |
|27|「じゃがいも」と「豚ひき肉」をつぶしてこねくり回して揚げる。| じゃがいも+豚ひき肉|揚げる|北海道特製コロッケ |

どさんこ人気土産

|28|「じゃがいも」を使ったデザート。正確に言うとスナック。|じゃがいも|デザート|じゃがボックル|
|29|「生クリーム」と「チョコレート」のデザート|生クリーム+チョコレート|デザート|生キャラメル|
|30|「チョコレート」を「じゃがいも」にかけたデザート|チョコレート+じゃがいも|デザート|チョコポテチ|

北海道高級デザート

|31|「メロン」と「白トリュフ」と「金粉」を使ったデザート。とんでもない金額|メロン+白トリュフ+金粉|デザート|高級夕張メロンパフェ |
|32|「牛乳」と「金の卵」でできたひんやり冷たいデザート。| 牛乳+金の卵|デザート |濃厚ソフトクリーム |
|33|「バター」と「レーズン」と「金の卵」でできたデザート。|バター+レーズン+金の卵 |デザート |個数限定バターサンド |

福島ざんまいレシピ

|34|「馬肉」と「にんにく」をそのまま召し上がれ♪| 馬肉+にんにく|そのまま|会津の馬刺し |
|35|「小麦(麺)」と「豚バラ肉」と「ほうれん草」を茹でる。有名なラーメン|小麦+豚バラ肉+ほうれん草 |茹でる・煮る |喜多方ラーメン |
|36|「小麦」と「バター」と「卵」のデザート。福島と言えば、この黄色い包装紙。|小麦+バター+卵 |デザート |ままどーる |

津軽ざんまいレシピ

|37|「馬肉」と「大豆(味噌)」と「ネギ」を鍋で煮る。|馬肉+大豆+ネギ|茹でる・煮る |桜鍋|
|38|「しじみ」と「小麦(麺)」を茹でるラーメン。地味め。|しじみ+小麦 |茹でる・煮る |シジミラーメン |
|39|「まぐろ」「中トロ」「大トロ」をお米とコラボさせてるメニュー。|まぐろ+中トロ+大トロ |お米とコラボ |大間の最高級まぐろ丼 |

佐○木希も好物レシピ

|40|「鶏ささみ」をそのままどうぞ。|鶏ささみ|そのまま|比内地鶏のたたき|
|41|「大根」をそのまま活かしたお漬物。秋田名物の香ばしいやつ。| 大根|そのまま |いぶりがっこ |
|42|「お米」に「大豆(味噌)」をたっぷり塗って焼く。囲炉裏が似合う。|お米+大豆|焼く・炒める|きりたんぽの味噌焼き|

伊達政宗レシピ

|43|「チーズ」を「タラ」のすり身に入れ込んで焼けば仙台名物のアレになる。| チーズ+タラ|焼く炒める |笹かまぼこのチーズ焼き |
|44|「牛タン」と「レタス」と「にんじん」をそのままどうぞ。| 牛タン+レタス+にんじん|そのまま|牛タンサラダ|
|45|「牡蠣」と「ネギ」と「海苔」をお米とコラボさせる。|牡蠣+ネギ+海苔 |お米とコラボ|松島カキ丼 |

仙台ご当地レシピ

|46|「牛タン」と「ネギ」を一緒に焼く。焼き肉屋で女性が必ず頼むもの。|牛タン+ネギ|焼く・炒める|極厚牛タンのネギ塩焼き|
|47|「キンキ」と「生姜」を一緒に煮る。脂が乗ってる時は最高に美味い。|キンキ+生姜 |茹でる・煮る|キンキの煮付け|
|48|「フカヒレ」と「鮑」と「小麦」(麺)」を茹でる|マンゴー+牛乳 |フカヒレ+鮑+小麦|茹でる・煮る|フカヒレ鮑ラーメン|

岩手の底力レシピ

|49|「鮭」と「キャベツ」と「にんじん」を炒める。♪チャンチャン |鮭+キャベツ+にんじん|焼く・炒める|ちゃんちゃん焼き|
|50|「そば粉」と「みょうが」を茹でる。油断すると麺を入れられる。|そば粉+みょうが|茹でる・煮る|わんこそば |
|51|「小麦(麺)」を茹でて「大根(カクテキ)」と「スイカ」を乗せるちょい辛麺。|小麦+大根+スイカ |茹でる・煮る|盛岡冷麺 |

東北3大汁レシピ

|52|「タラ」と「にんじん」と「大根」を煮込むお汁| タラ+にんじん+大根|茹でる・煮る |じゃっぱ汁 |
|53|「大豆(納豆)」と「ナス」を煮るみそ汁。| 大豆+ナス|茹でる・煮る|納豆汁|
|54|「サンマ」と「生姜」をすりつぶして煮れば大人は大好きな汁になるの。|サンマ+生姜 |茹でる・煮る|さんまのすり身汁 |

東北美人スイーツレシピ

|55|「りんご」と「バター」と「牛乳」で作るデザート|りんご+バター+牛乳|デザート|津軽りんごパイ |
|56|「枝豆」と「お米(もち)」でできた宮城で有名なデザート| 枝豆+お米|デザート|仙台のずんだ餅|
|57|「お米」と「牛乳」でできた冷たいデザート| お米+牛乳|デザート|ササニシキのアイス |

山形お野菜レシピ

|58|「ハタハタ」と「大豆(豆腐)」と「白菜」を煮た鍋。|ハタハタ+大豆+白菜|茹でる・煮る |しょっつる鍋 |
|59|「里芋」と「牛肉」と「ごぼう」を煮ればいわゆる芋煮ができますよ。| 里芋+牛肉+ごぼう|茹でる・煮る |山形の芋煮 |
|60|「タラの芽」と「しゅんぎく」を揚げた天ぷら。|タラの芽+しゅんぎく|揚げる |山菜の天ぷら |

-アプリ攻略記事, 僕のご当地グルメ~北海道・東北編~
-