本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アクション

「ファールが無い」キャプテン翼PS4が神ゲーすぎて話題

スポンサーリンク

「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」

「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」

PS4/Nintendo Switch で発売された「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」がぶっ飛びすぎていて話題になっています。
蓋を開けてみたらびっくり。
基本的に相手のHPを削ってボールを奪い取るくにおくんのサッカー部のようなサッカーアクションゲームです。

やはりバンナムのキャラゲーなので原作が好きな人が前提なのかな?
トレーラーを見るとわかりますが、サッカーは格闘技のセリフ通り
タックル、スライディングしまくりの上、ボールで相手の選手を蹴り飛ばしているシーンがありますね。

ものすごいゲームだ。
ファミコン版で人気のテクモのキャプテン翼とは別物で、サッカーシミュレーションというよりは
サッカー格闘ゲームのような仕上がりになっています。

派手な必殺シュート

キャプテン翼といえば人間を超えた超人プレイを見せていくスタイル。
その中でも必殺シュートが子供心をくすぐるのですが、「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」ではエフェクトがめちゃくちゃ派手で格好いいですね。

■PS4/Nintendo Switch「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」第4弾トレーラー

キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
¥4,400 (2024/04/25 12:41:35時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
¥4,980 (2024/04/25 12:41:36時点 Amazon調べ-詳細)

声優陣は2018年にリメイクされたキャプテン翼(アニメ第4作目)のアニメ版が起用されています。
2018年版で翼役を演じている三瓶由布子の声は初代の翼の声と近くてあまり違和感がないのがすごいところです。
リメイク版はとても丁寧につくられているので原作好きでも納得のできになっています。

「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」ではリメイク版で放送されなかった中学生全国大会編以降のジュニアユース編のストーリーが+αの内容で含まれているのも嬉しい点です。

PS4版,Nintendo Switch版の2機種に対応。

キャプテン翼(アニメ第4作目)の小学生編・中学編を見るにはこちら。

全52話ですが原作に準拠した素晴らしいリメイクです。
やはり中学編になってから超人プレイの演出が顕著になり特に熱い展開になります。

-アクション
-