本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ!

[:ja]脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 攻略方法2 9つボタンの箱の解き方[:]

スポンサーリンク

[:ja]脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9   攻略方法

脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9   攻略方法

開発元cat muzzle のiPhone、Android向けのスマホ無料アドベンチャーゲーム
脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ!を攻略

猫のメタボになって隠されているごちそうを探しだすアドベンチャーゲーム。
猫視点で部屋を移動していくので、プレイヤーの目線が低く、ネコだからこそ行ける場所などがあり色々な所を探し回ることになる。

簡易メモ機能として最大7枚まで画面を撮影し、メモとして保存でき見返すことが可能。
箱のカギを開けるような仕掛けには適時ヒント機能が用意されている。

■ストーリー
おいらの名前はメタボ。今日もピザ屋の人の隠すごちそうをちょうだいしようと思ったが
いつもと様子が違う!どうも彼らが本気でごちそうを隠したようだ…ぐぬぬ。
だが必ず見つけ出す。

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

謎解きにゃんこ9 攻略法記事一覧

  1. カウンターの前へ移動。
    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  12

    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  13

  2. カウンターにあるグラスの箱をタップして拡大。
    「グラス」を選択して
    開いている場所へグラスを置く。

    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  14

    グラスの下にある赤い箱をタップして拡大。
    4つのグラスの高さをヒントに、ボタンの線をあわせていく。

    左から「1,2,4,1」
    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  15

  3. 猫の手のボタンをタップ。
    箱の中にある布を調べる。
    紫の場所を覚えておく。
    「紫= 左下、右上」
    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  16

  4. 入り口の扉前へ移動。
    右の画面へ移動。
    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  17

  5. 正面のテーブルに書かれている赤線の中の枠を調べていく。

    「青=左上」
    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  18

  6. 右の画面へ移動して前進。
    左の画面へ移動。

    正面のテーブルに書かれている赤線の中の枠を調べていく。

    「緑=右下」

    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  19

  7. 右の画面へ移動して前進。
    左の画面へ移動。

    正面のテーブルに書かれている赤線の中の枠を調べていく。

    「赤=中上、中左、中下、中右」
    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  20

  8. 右の画面へ移動して前進。
    左の画面へ移動。

    正面のテーブルに書かれている赤線の中の枠を調べていく。

    「黄色=中央」
    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  21

    見てきた赤枠内の色の場所を照らし合わせると以下になる。

    青 赤 紫
    赤 黄 赤
    紫 赤 緑
    

謎解きにゃんこ9 攻略法記事一覧[:]

-脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ!
-