本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ!

[:ja]脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 攻略方法4 ITALIAの箱の解き方[:]

スポンサーリンク

[:ja]脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9   攻略方法

脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9   攻略方法

開発元cat muzzle のiPhone、Android向けのスマホ無料アドベンチャーゲーム
脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ!を攻略

猫のメタボになって隠されているごちそうを探しだすアドベンチャーゲーム。
猫視点で部屋を移動していくので、プレイヤーの目線が低く、ネコだからこそ行ける場所などがあり色々な所を探し回ることになる。

簡易メモ機能として最大7枚まで画面を撮影し、メモとして保存でき見返すことが可能。
箱のカギを開けるような仕掛けには適時ヒント機能が用意されている。

■ストーリー
おいらの名前はメタボ。今日もピザ屋の人の隠すごちそうをちょうだいしようと思ったが
いつもと様子が違う!どうも彼らが本気でごちそうを隠したようだ…ぐぬぬ。
だが必ず見つけ出す。

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

謎解きにゃんこ9 攻略法記事一覧

  1. 猫の手のボタンをタップ。
    箱の中にある皿に書かれた丸の数と色を覚えておく。

    「青=2」

    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  33

  2. 丸の書かれた箱の前へ移動。
    皿の線の数をヒントに色を合わせていく。
    左から「赤 青 黄 緑」
    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  34

  3. 猫の手のボタンをタップ。
    箱の中にある「1枚のピザ」の形を覚えておく。
    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  35

  4. 画面を戻す。
    左の画面へ移動。
    右へ向きテーブルの上をタップして拡大。
    テーブル中央から「白いパネル」を手に入れる。

    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  38

    テーブルのピザ 「1/4」を覚えておく。
    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  37

  5. 画面を戻す。
    2画面進んで左側のテーブルをタップして拡大。
    緑の皿があるテーブルへ。

    テーブルのピザ 「1/6」を覚えておく。
    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  39

  6. 画面を戻す。
    左の画面へ移動。
    1画面進んで左側のテーブルをタップして拡大。
    黄色の皿があるテーブルへ。

    テーブルのピザ 「3/4」を覚えておく。
    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  40

  7. スタート地点まで戻り右の画面へ移動。
    正面に見えるピザのマークの箱をタップして拡大。

    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  41

    ピザのマークの箱
    中央にある横線がポイント。
    答えをいれたときに分数表記になるようにする。
    左から「4,6,1,4」を入力する。
    猫の手のボタンをタップ。

    「緑のパネル」を手に入れる。

    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  43

    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  44

  8. 画面を戻す。
    スタート地点へ戻り、正面置くのITALIAと書かれた箱を拡大。

    イタリア国旗の配置に手持ちのパネルをあわせる。
    イタリア国旗は左から「緑・白・赤」の配色なので

    「緑・白・赤」の順で3枚のパネルをはめる。
    パネルの文字が「Munchkin」になる。

    猫の手のボタンをタップ。

    箱が開き隠されたおやつを手に入れると脱出成功。

    謎解きにゃんこ9クリアとなる。

    Th  脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ! 攻略と解き方 ネタバレ注意  45

謎解きにゃんこ9 攻略法記事一覧[:]

-脱出ゲーム 謎解きにゃんこ9 美味しいピザを召し上がれ!
-