スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその1 ドラゴンクエストポータルアプリ内で購入可能なRPG


スポンサーリンク

アプリ攻略記事 ドラゴンクエスト2

更新日:


Th 1302

「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」内で「ドラゴンクエスト2」(ドラクエ2)が配信。
スーパファミコン版を元にした移植作品で、古き良きRPGを遊ぶ事ができる。

スポンサードリンク

以下はスマホ版ドラクエ2の攻略ルートその1

[1]ローレシア

西にあるリリザへ向かう。
レベル2までローレシア周辺であげておくと楽。

[2]リリザ

ローレシアから西。
お金に余裕がでてきたら装備を整える。
北へ進みサマルトリアへ

[3]サマルトリア

リリザから北
王と話して王子の行方を探し勇者の泉へ

[4]勇者の泉

サマルトリアから東。
マップ上で北東にある場所。

1フロア構成の小さなダンジョン。
「かわのたて」を装備させておき、レベルは6も有れば十分余裕なダンジョン。
レベルが低い場合は「やくそう」を多めに持っていく。

泉にいる神官の話をサマルトリアの王子の聞き、
ローレシアへ向かう。

勇者の泉から南にある毒の沼を通り抜けていくと
ショートカットできる。

[5]ローレシア

ローレシアの王と話してサマルトリアの王子が尋ねて来たことを聞く。

[6]リリザ

リリザの町に行くと宿屋にサマルトリアの王子いるので話しかけて
仲間にする。

[7]ローラの門

サマルトリアから南西。
入り口の老人と話し、ローレシアから南に待ち人がいることを聞く。

[8]ローレシアから南のほこら

老人と話して、ぎんのカギがサマルトリアから西「湖の洞窟」の中にあることを聞く。

[9]湖の洞窟

サマルトリアから西。
2階構造のダンジョン。地下2Fで「ぎんのかぎ」を拾う。

[10]ローラの門

サマルトリアから南西。
兵士に道をあけてもらって通り抜ける。

地下から南側へ抜けて地上へ出る。
南下してムーンペタへ

[11]ムーンペタ

ローラの門から南
武器屋で装備を整える。
福引き券が手に入っていれば福引き所で遊べる。

[12]ムーンブルク

ムーンペタから南西。
ムーンブルク内でモンスター複数出現する。
やくそうは多めに所持していこう。キメラのつばさを1つ持っておくと出るときに楽。

ムーンブルク王の魂と話し、呪いで王女が犬になったことを聞く。
北西の魂と話して「ラーの鏡」の場所を聞く。
宝箱x2はからっぽ。

[13]ムーンブルクから東の沼地

魂の話の通り、ムーンブルクから東の小さな沼地へ移動。
光っている場所を調べて「ラーの鏡」を手に入れる。

[14]ムーンペタ

北にいる犬に「ラーの鏡」を使って王女の呪いを解く。
ムーンブルクの王女が仲間になる。
話しかけてしまった場合は犬がついて来てしまうのでやりなおし。

[15]風の塔

■攻略時レベル:14
ラーの鏡を手に入れた沼地から東へ行き、橋をわたって
西へ行く。
8階構成のダンジョン。

ムーンブルクの王女が加わってから最初のダンジョンとなる。
この時の最強防具が「ぬののふく」しかないので、無理に戦闘参加させず
危険なときはぼうぎょしてしのぐ。

中へ入ったら1階右上にある階段を登る。

2階にある「かぜのマント」を手に入れる。
外壁から落ちると塔の外へ出られる。

[16]ムーンブルクから西のほこら

マップの中継所。
階段を抜けて西の大陸へ。

[17]ドラゴンのツノ

ムーンブルクから西のほこらから北西へ行った塔。

途中のマップが同じなので、手元のミスで
落とし穴へ落ちないように注意。

最上階まで登ったら、「かぜのマント」を装備させて
外壁がない場所から落ちると対岸へ行ける。

[18]ルプガナ

ドラゴンのツノから北
北西にいるグレムリンx2を倒す。

老人と船を貸してもらう。
船に乗り東のラダトームへ

[19]ラダトーム城

ルプガナから東にある大陸へ降りる。
大陸内の橋を東へ進みラダトーム城へ

ラダトーム城内右下にいる老人と話すとMPを全回復してくれる。
入り口左側の通路奥にいる商人と話して、海の財宝の場所を聞く。

スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその1
スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその2 5つの紋章を入手まで
スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその3 テパ~ロンダルキアの洞窟まで
スマホ版「ドラゴンクエスト2」攻略ルートその4 ハーゴンの神殿,ラスボス〜エンディングまで

スポンサードリンク
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

自動戦闘AIとパーティー編成がカギを握るオリジナル戦闘システム! ハイクオリティなドット絵によるバトルメカ、戦闘機、戦車が総勢300体以上用意され、魅力的なキャラクターも多数登場する! 期待の360度シューティングアクションバトルゲーム「機動戦隊アイアンサーガ」

英語クイズバトルPRG『英語とクイズのココロセカイ』 声優陣に「早見沙織、釘宮理恵、柿原徹也、植田佳奈、中田譲治、内田雄馬、日笠陽子、阿澄佳奈、諸星すみれ」の豪華声優陣を迎え 『メールアドレス登録完了』で事前予約完了。 事前登録数応じてゲーム序盤で有利にすすめる「スターダイヤ」がもらえます。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

1

[PR] 連日、夏日を超える日が増えすっかり夏ですね。 夏と言えばやっぱり恋人が欲しくなるものです。 夏の前に恋人を作っておけば、夏休みは一緒に遊びにいけるし、 秋・冬の物寂しい季節を迎えるときに温め ...

2

毎月のスマホの通信制限にひっかかってしまい、イライラしてしまっていませんか? 外出中にYoutubeを見たり、スマホゲームをしたりしたいのに、通信制限で快適に動かない。 通信制限にならないようにするに ...

3

スマホゲームで遊んでいますか? 最近のスマホゲームのクオリティは非常に高くなっていて、徹底的にグラフィックスへのこだわりを形にしたものから、 戦闘シーンを盛り上げるフルボイス入りまで、コンシューマーゲ ...

4

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。

5

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

6

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

7

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

-アプリ攻略記事, ドラゴンクエスト2
-

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.