本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドラゴンクエスト4

[:ja]iPhone版ドラゴンクエスト4 攻略 第5章 その3 海辺の村~アッテムト[:]

スポンサーリンク

[:ja]

ドラゴンクエスト4 攻略フローチャート

Th 95

ドラゴンクエストシリーズのiOSヘのリメイクが行われているなか、ドラゴンクエスト8に続いて2,3を飛ばし「ドラゴンクエスト4」がリリース。
「ドラゴンクエスト4」はファミリーコンピュータで販売されスーパーファミコン,DSなどで移植されて遊び続けられている全5章で構成された物語。

1章ごとに主人公がことなり、最後の5章でみなで力を合わせて進むRPG作品。
キャラクター数が多く色々な主人公たちと協力して物語を進めていく感覚は冒険者をとりこにした作品。

【レビュー】はこちら

以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

スマホ版ドラゴンクエスト4 攻略 第5章 その3

[33]海辺の村

サントハイムから船で南へいった大陸。
夜に海辺の村へ入り、水が吸い込まれている場所を確認。
昼に水が吸い込まれている場所(!マークが出る)をしらべて「かわきのいし」を手に入れる。

[34]メダル王の城

世界地図で北東に位置する孤島
ちいさなメダルを集めたら報酬が貰える。

[35]海鳴りのほこら

メダル王の城から北。
地下1階で「てんくうのよろい」を手に入れる。

[36]滝の流れる洞窟

メダル王の城から南西の大陸へ船で行き(裏切りの洞窟から見える)
歩いて洞窟へ入る。
ふくろに「かわきのいし」「さいごのカギ」を入れておく。

洞窟の階段が見える位置で「かわきのいし」を使う。
地下3Fで「はぐれメタルのけん」を手に入れる。

[37]王家の墓

ハバリアから北東
王家の墓でははぐれメタルが大量にでるので
レベル上げ用ダンジョンとしても利用できる。

地下1階にお目当ての「へんげのつえ」があるが、
すべる床が邪魔をしているため地下3階から上へのぼっていき宝箱を探す事になる。

[38]魔神像

迷路のような構造になっているので
カメラを回転させながら通路を探す。

5階までのぼり、右目からでて「まじんのかなづち」を手に入れる。
左目から出て最上階のレバーを引く。

レバーのあるフロア左右端から落ちてデスパレスへ行く。

[39]デスパレス

変化のつえをつかって魔物に姿をかえる。
人間のままでモンスターと話すと戦闘になる。

王の間へ行き、南西にある扉から会議室へ移動。
会議室内にいるすべてのモンスターと話してから
ベンガルのとなりに座るとイベント。

[40]アッテムト

4章でかやくつぼを取った奥の道を進み、エスタークの城まで進むと
ライノスキング、ベンガルx2と戦闘。
その後でエスタークへ近づき戦闘。

★BOSS:エスターク
打倒時レベル:27
2回攻撃、きあいため、こごえる吹雪、いてつくはどう
眠っている間はあやしい瞳で全体に40〜50程度のダメージ

ベホマを二人もしくはベホマラーを使えるようにしておくと楽に展開をもっていける。
こごえる吹雪のダメージが大きいので、ふぶきを防げる防具を
装備させると良い。

エスターク撃破後、通り道でモンスターが邪魔して取れなかった宝箱から
「ガスのつぼ」を手に入れる。

この段階でイムルの宿でとまると
夢の内容が変わる。

iPhone版ドラゴンクエスト4 攻略 第5章 その4

[:]

-ドラゴンクエスト4
-