本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 妬まれたOL

『脱出ゲーム"脱出ゲーム 妬まれたOL"』攻略まとめ5 Escape game Envy at the Office』Solution Walkthrough 5

スポンサーリンク


『Escape game Envy at the Office』Solution Walkthrough
怪しい箇所をタップして、キーになるアイテムを探し、閉じ込められた空間から脱出するIDACの脱出ゲーム。

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

『脱出ゲーム"妬まれたOL"』攻略まとめ

プロローグ

白川カヨコは、就業時間を過ぎても会社に残って仕事をしていた。しかしいつの間にか居眠りをしてしまい、目が覚めるともう夜になっていた。今日は彼氏と待ち合わせをしているのに、このままじゃ遅れてしまう。そして慌ててドアに手をかけると……?

荷物からレコーダーを手に入れる。

中央テーブルのラジカセの前に移動。

アイテム欄でレコーダーを開きタップして裏返す。
裏返したらタップして、カバーを外す。
N=赤丸 S=青丸 を確認した上で、電池をタップしてはずす

電池を選択してラジカセをタップ。フタを開けて電池をいれる。
ラジカセで時刻を確認したら電池をタップして外す。

ホワイトボード横にあるカレンダーを確認する。
3日に青丸、9日に赤丸が付いている。

給湯室を出て棚の扇風機を拡大

扇風機足元をタップ。フタを開ける。
電池を選択してフタ部分をタップ。電池を入れる。
画面を引いて扇風機側から社員証を手に入れる。
社員証には『PASS 3○○5○』と書かれている。

上の棚のフォトフレームを確認する。
レコーダーの裏に書いてある数字をカレンダーの丸が付いている日にちをあわせると
N=9,S=3.
これをフォトフレームの当てはめ、フォトフレームを時計に見立てると
□にハマる数値が12,6になる。
社員証の◯に□の数値をいれると「31256」が導かれる。

左へ2回移動してタコがおいてあるパソコンのモニターをタップして付ける。
「31256」を入力してEnterをタップ。
テキストが表示されるのでモニターをタップしてメッセージをスクロールさせる。
『赤の後は青に3秒の猶予がある』のメッセージを確認する。

スタート地点の赤い張り紙の下へ移動。
『赤の後は青に3秒の猶予がある』のメッセージより
赤いボタンをタップしてから青いボタンをタップすると装置が壊れる。

装置から壊れたヘラを手に入れる。
アイテム欄でエナメル線つき磁石をタップして磁石を外す。

壊れたヘラをアイテム欄で開き
エナメル線を選択してヘラをタップする。
エナメル線で固定出来る。

左へ移動。
ヘラを選択して床の汚れをタップする。
「RY」の文字が出てくる。

部屋内にあるパソコンのモニターには
アルファベットが書かれている。
「M」「I」「S」「E」これと床のRYを合体させると
「MISERY」の文字列が表れる。

給湯室に行きシンクの引き出しのロックを拡大。
大文字で「MISERY」を入力し「ENTER」をタップする。

引き出しからネジを手に入れる。
スタート画面へ戻り、右側の扉を拡大する。

靴べらを選択してドアノブをタップする。靴べらを付ける。
ネジを選択して靴べらをタップする。ネジを差し込む。

画面を引いてドアを開けて脱出

『脱出ゲーム"妬まれたOL"』攻略記事一覧

-脱出ゲーム, 妬まれたOL
-, , ,