本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 友達の部屋からの脱出

[:ja]脱出ゲーム 友達の部屋からの脱出 攻略法4[:]

スポンサーリンク

[:ja]

開発元 NEAT ESCAPEの3Dグラフィックを利用したオリジナル作品。
スマホ向けの無料で遊べる謎解きアドベンチャーゲーム
脱出ゲーム 友達の部屋 を攻略

操作は画面タップのみの簡単操作。About Itemのボタンよりアイテムを開くことで、特定のアイテムの組み合わせが可能になり、新しいアイテムが生まれることで解法の選択肢が増えていく。

色々なアイテムを駆使して仕掛けを解いていく。
次々に現れるヒントは必ず次の仕掛けの答えとなっているので遊びやすい。

今作で用意されたエンディングは1つ。
ゲーム内でのオートセーブ機能はなし。中断する場合はConfigから手動セーブをすることになる。
手に入れたアイテムを組み合わせたり用途を駆使していこう。
対応機種はバージョン1.0.0でAndroid向けになっている。

わからなくなって進めなくなった時にはゲーム内から見られるBBSでヒントを確認できる。

以下エンディングまでの謎解きの解答と解き方を掲載。ネタバレですので進めない時以外の閲覧にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 友達の部屋からの脱出 攻略一覧

  1. アイテム欄で「リモコン」を開く。
    「リモコン」から「電池」をはずす。

  2. アイテム欄で「ロボットのおもちゃ」を開く。

    「ロボットのおもちゃ」のフタを開けて「電池」を入れる。
    Th 15

  3. 机の足跡がある台へ「ロボットのおもちゃ」を乗せる。

    Th 16

  4. 部屋の電気を消して
    白い机へ戻る。

    ロボットから赤いライトが出る。
    赤いライトで照らされている壁を拡大。

    6つの展開図を調べて「立方体」が完成するものを調べる。
    立方体になるものは「○」、立方体にならないものは「×」にすると
    以下になる。

        × ○ ○
        ○ ○ ×
    

    Th 17

  5. 部屋の電気を付ける。

    出口の扉側右にある棚の箱を拡大。

    立方体になるもの、ならないものをヒントに○×を入力する。

        × ○ ○
        ○ ○ ×
    

    「カッター」を手に入れる。
    Th 18

脱出ゲーム 友達の部屋からの脱出 攻略一覧[:]

-脱出ゲーム 友達の部屋からの脱出
-