本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 友達の部屋からの脱出

[:ja]脱出ゲーム 友達の部屋からの脱出 攻略法5[:]

スポンサーリンク

[:ja]

開発元 NEAT ESCAPEの3Dグラフィックを利用したオリジナル作品。
スマホ向けの無料で遊べる謎解きアドベンチャーゲーム
脱出ゲーム 友達の部屋 を攻略

操作は画面タップのみの簡単操作。About Itemのボタンよりアイテムを開くことで、特定のアイテムの組み合わせが可能になり、新しいアイテムが生まれることで解法の選択肢が増えていく。

色々なアイテムを駆使して仕掛けを解いていく。
次々に現れるヒントは必ず次の仕掛けの答えとなっているので遊びやすい。

今作で用意されたエンディングは1つ。
ゲーム内でのオートセーブ機能はなし。中断する場合はConfigから手動セーブをすることになる。
手に入れたアイテムを組み合わせたり用途を駆使していこう。
対応機種はバージョン1.0.0でAndroid向けになっている。

わからなくなって進めなくなった時にはゲーム内から見られるBBSでヒントを確認できる。

以下エンディングまでの謎解きの解答と解き方を掲載。ネタバレですので進めない時以外の閲覧にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 友達の部屋からの脱出 攻略一覧

  1. ダーツボード近くにあるサンドバックの前へ。
    サンドバックへ「カッター」を使って砂を落とす。

    Th 19

    画面を戻す。
    落ちた砂から「青い鍵」を手に入れる。

  2. ここでMENUよりセーブ推奨。
    出口の扉へ「青い鍵」を使って脱出。

    脱出ゲーム 友達の部屋からの脱出1つ目のエンディングになる。

脱出ゲーム 友達の部屋からの脱出 2つ目のエンディングの出し方

  1. 「青い鍵」を手に入れるところまで進める。

    ベッド前へ移動。

    Th 20

  2. ベッドの下にある引き出しへ「青い鍵」を使う。
    Th 21

  3. 出てきた赤いスイッチを押してベッドを下げる。
  4. ベッドの上にある図形が書かれた額を拡大。

    図形を覚える。
    Th 22

  5. ベッドの枕を持ち上げて赤いスイッチを押すと
    地下室へ移動。

  6. 扉側にあるロッカーを拡大。
    Th 23

    ロッカーのスイッチを額にかかれていた
    図形に合わせる。

    Th 24

脱出ゲーム 友達の部屋からの脱出 攻略一覧[:]

-脱出ゲーム 友達の部屋からの脱出
-