本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファイナルファンタジー6

iPhone版 FF6 攻略9 獣ヶ原の洞窟~狂信者の塔

スポンサーリンク

[:ja]FINAL FANTASY VI『ファイナルファンタジー6』
ファイナルファンタジー6  攻略まとめ その1
JPRGの人気ゲームファイナルファンタジーの第6作目のスマートフォン移植作品。
ファイナルファンタジー6 攻略
スマートフォン版ではタッチパネルに最適化されたインターフェースへの変更、iCloudへのデータ保存が可能になっている。

FINAL FANTASY VI App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥1,800

以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

FF6 攻略 ストーリーチャートまとめ 一覧

[1]獣ヶ原の洞窟

モブリズの村から北の大陸の獣ヶ原にある。
隠し通路からいける宝箱を開けると「デスペナルティ」と戦闘。
撃破後、タイガーファングが手に入る。

洞窟奥で「いちげきのやいば」を入手。
セーブポイント奥でシャドウを助ける。
シャドウと話して「キングベヒーモス」と戦闘。

■BOSS:キングベヒーモス

キングベヒーモスとは2回連続で戦う。1回目は炎と毒に弱い。弱点属性で攻撃していれば楽に倒せる。
2回目はバックアタック状態で戦う。レイズをキングベヒーモスに使うと一撃で倒せる。

[2]サマサの村

シャドウを助けると自動で移動。

[3]竜の首コロシアム

「いちげきのやいば」を賭けて参加すると敵でシャドウが出現。
勝つとシャドウが仲間になる。

[4]炭鉱都市ナルシェ

カギがかかっている扉はロックがパーティーにいると開けられるようになる。
ナルシェへ入ったら左へ進み、初心者の館を超えて洞窟の扉をあけて中へ入る。

洞窟の奥でモグと話して仲間に加える。
モグがいた場所で「モルルのおまもり(エンカウントしない)」を入手ことができる。

ナルシェ北から炭鉱奥へ進み、マップ場にいる「フリーズドラゴン」と接触すると戦闘になる。
動きが速いのでエンカウントしやすい。

■BOSS:フリーズドラゴン

氷属性攻撃が主。弱点は炎。
事前準備としてアイスシールド等の防具を装備させておく。
ノーザンクロスで氷漬けにしてくる。氷漬けにされた場合にはファイアを味方に使って溶かす。
サイレスが有効でノーザンクロス、ぜったいれいどを使用不可能にできる
なだれが来たときは1200程度ダメージを受けるので即回復させる。

打倒後「フォースシールド」が手に入る。

セーブポイント奥のフロアーで氷漬けの幻獣ヴァリガルマンダと戦闘。

■BOSS:ヴァリガルマンダ

弱点は炎。
ラスピル、ブリザガを使う。
攻撃頻度が高くないので炎属性で戦えば楽に倒せる。

打倒後ヴァリガルマンダの魔石が手に入る。

[5]雪男の洞窟

必ずモグをパーティーに入れて行く。
ヴァリガルマンダがいた場所から奥へ行き
崖を降りると雪男の洞窟へ入れる。

2つスイッチがある部屋の右奥を押すと
雪男の部屋へ行ける。

骨の飾りを調べて魔石「ミドガルズオルム」を入手。
そのご雪男と戦闘。

■BOSS:ゆきおとこ

弱点は炎・毒
イエローチェリーを使ってパラメーターを上げる。
物理攻撃が多いのでゴーレムで防げる。

打倒後モグがパーティーにいる状態で話しかけて
雪男ウーマロが仲間になる。

[6]ジドールの町

ゾゾから南。
ジドール内北にあるアウザーの屋敷へ行く。

[7]アウザーの屋敷

  1. 正面にあるランプをつけて部屋を明るくする。
  2. ガストラ皇帝の絵を2回調べて「こうていのてがみ」を入手。
  3. 左下のキレイな女性の絵を調べて「ミスティ」と戦闘に勝ち
    地下への扉を進む。
  4. 空中に浮いている宝箱は宝箱着地点まで移動し
    強制戦闘後、開けることができる。
  5. 空中に宝箱がある部屋の中央の絵を調べて
    戦闘後奥の部屋でチャダルヌークと戦闘。

■BOSS:チャダルヌーク

弱点は炎

悪霊時と女神時が交互に切り替わる。
女神時に攻撃するとカウンターがくるので、悪霊時に炎系で攻撃する。
打倒後、リルムが仲間になり、ラクシュミの魔石を入手。

[8]狂信者の塔

必ずリルムをパーティーに入れて行く。
入り口にいるストラゴスと話して仲間に加える。

ファイナルファンタジー6 攻略まとめ その10
ファイナルファンタジー6 攻略まとめ その8

FF6 攻略 ストーリーチャートまとめ 一覧

-ファイナルファンタジー6
-