iPhoneの初心者使い方 LINE

【iPhone初心者向け】LINEの着信音・通知音を変える方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2014/06/27

-iPhoneの初心者使い方, LINE
-, ,

[:ja]Screen568x568

メールの通知音、電話の着信音が変えられるように、LINEもメッセージが来た時の着信音(通知音)を変更できます。
何も設定しないと普通のメールなのかLINEのメッセージなのかが分からなくなりやすい。

一手間加えておくと、音で判別できて便利です。

LINEの着信音を変える方法

着信音を選ぶ

  1. LINEを開いたら画面下のタブから
    「その他 > 設定」を選びます。

    Th 1405

  2. 設定画面の「通知」をタップします。
    Th 1406

  3. 通知画面の「通知サウンド」をタップします。
    Th 1408

  4. 内蔵されている通知サウンドから好きなものを選びます。
    初期状態は「トライトーン」になっています。

    選べるサウンドは
    ・トライトーン
    ・シンプルベル
    ・みんなでLINE
    ・こっそりLINE
    ・ウェルカム
    ・チロチロリン
    ・鉄琴
    ・鳥の呼び声
    ・口笛
    ・ポキポキ
    ・呼び出しチャイム
    ・ポヨーン
    ・リズム
    ・アンサー

    の14種類。
    自分で作った着信音などは設定できません。

    Th 1409

LINEの着信音を人ごと個別に変える方法はある?

この機能はバージョン4.4.1ではまだ実装されていません。

LINEの通知音は固定。
個別に選択できたら良いですね。バージョンアップに期待です。

スポンサードリンク

人別に通知音を鳴らす・鳴らさないを変える。

トークの相手別に通知音のオンオフが設定可能です。

  1. トーク画面右上にある「矢印」をタップしてメニューを開きます。
  2. 「通知OFF」のボタンをタップ。
    Th 1403

  3. ボタン名が「通知ON」に切り替わり、
    名前の横にサウンドオフのアイコンが表示されます。

    再度ONにしたい場合は「通知ON」のボタンをタップします。

    Th 1404

グループトークの通知音のオン・オフ

グループトークも同様に通知音を鳴らす・鳴らさないを変えるの設定が可能です。
手順は個別方法と全く同じです。

  1. 右上の矢印をタップしてメニューを開く。
    Th 1401

  2. 通知ON/OFFボタンで切り替え
    Th 1402

グループトークだと自分が参加していない時に、ガンガン音が鳴り続ける事も考えられます。

設定解除し忘れて気がついたら流れに追いつけないこともありえますが、
適切に設定しておくとストレス無くトークを楽しめます。[:]

スポンサードリンク

-iPhoneの初心者使い方, LINE
-, ,

おすすめ「フォトギフト写真カレンダーサービスOKURU」

こどもの大切な記録をさまざまな形で残せるところがすごくいい!! スマホの中の写真を選ぶだけで、オリジナルフォトギフトがお手元に届きます。 特製パッケージに入れてお届けするので、大切なご家族へのプレゼントにもおすすめです。

母の日ギフトなどにも使えます!

「OKURU 」の"ダウンロード"はこちら

 

-iPhoneの初心者使い方, LINE
-, ,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2020 All Rights Reserved.