おすすめのVOD・スマホアプリ・スマホゲームアプリの紹介サイト

LAGRANGE BLOG

脱出ゲーム Mr.3939と2枚のタオル(MR39395) 謎解き攻略脱出ゲーム Mr.3939と2枚のタオル(MR39395) 謎解き攻略法記事一覧 3939ビレッジの謎を解いていくスマホ向け無料脱出ゲーム


スポンサーリンク

アプリ攻略記事 脱出ゲーム Mr.3939と2枚のタオル 脱出ゲーム攻略

-アプリ攻略記事, 脱出ゲーム Mr.3939と2枚のタオル, 脱出ゲーム攻略
-,

□サイト内検索:

投稿日:2017/02/10 更新日:

人気【常時更新】ゲーム好きは一度はプレイしたい!面白くてハマるおすすめのスマホゲームランキング

スポンサーリンク

脱出ゲーム Mr.3939と2枚のタオル(MR39395) 謎解き攻略mr3939

脱出ゲーム Mr.3939と2枚のタオル(MR39395) 謎解き攻略 th_4162

Escape Game "Mr.3939 episode5" walkthrough cheat

開発元のhozdesign のオーソドックスな形をとっているスマホ向け無料脱出ゲームアプリ
脱脱出ゲーム Mr.3939と2枚のタオル(MR39395) を攻略

綺麗な3Dグラフィックを使用している2D脱出ゲーム。
鳥っぽいキャラクターミスター3939の部屋の中にちりばめられている謎解きを解決して
部屋から脱出しよう。

解き方の解答に直結したヒント機能付きで進めないときに確認ができ、
部屋の中で手に入るトイカメラを使うことで画面のスクリーンショットが保存できる機能付き。
用意されたエンディングは1つ。頭を柔軟にして謎解きをサクサク解いていこう。

こないだまで「のほほん」と暮らしていたのに、気がつけばヤバそうな奴らに囲まれてた!のっぴきならない感満載の3939ビレッジ。

いつものように、おかしな部屋にとじ込められちゃったよ。いろんなところをタップして部屋からだっしゅつしなきゃ

※以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。
バージョンによって答えや手順が変わる可能性があります。
この記事では「バージョン1.0.0」の攻略方法を記載しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

  1. 温泉を拡大。右端の桶を拡大。
    とっくりとおちょこの線の色を調べる。

    ・とっくり:青・赤
    ・おちょこ:オレンジ・ピンク

    線が位置する高さを覚えておく。
    上から「青・赤・オレンジ・ピンク」

  2. ハシゴの下に落ちている「赤・オレンジ、ピンク、青の金属棒」を手に入れる。
  3. とっくりとおちょこの線をヒントにして、
    壁の欠けている穴へ金属棒をはめていく。

    壁の穴へ上から「青・赤・オレンジ・ピンク」の順番で金属棒を差し込んでいく。

  4. ハシゴができたら上へ上り、
    「黒い本」を手に入れる。
  5. 部屋の中に落ちているオノの側から
    「赤い本」を手に入れる。
  6. アイテム画面で「赤い本」と「黒い本」を見ていると、
    赤の右端と黒の右端が絵の切れ目になっていて、
    「赤→黒」の順でつながっていることが分かる。

    「赤い本」を開いて、
    家の中を調べていく。

    家の中の時計の時刻を覚える。
    「9:20」

  7. 部屋の扉側にある赤い時計を拡大。

    赤い本をヒントにして、2つのボタンで「9:20」へ合わせる。

  8. 「眼鏡」を手に入れる。
  9. 「赤い本」を開き、雲の形を左から覚えておく。
    「大きい丸雲が2つ、丸1つ雲、細長い雲x2、丸3つの雲」

    アイテム画面で「黒い本」を開く。
    雲の形を左から順番に覚えておく。
    「3つの雲、4つの雲、細長い雲」

    「赤→黒」の順で、雲の形が書かれている壁の扉をあけていく。
    「大きい丸雲が2つ→丸1つ雲→細長い雲x2→丸3つの雲
    →3つの雲→4つの雲→細長い雲」

  10. 剣がある画面へ移動。(大きい丸雲が2つ)
    扉をタップして開ける。

  11. 右の画面へ移動。(ハシゴの上に丸1つ雲)
    扉をタップして開ける。
  12. 右の画面へ移動。(細長い雲x2)
    扉をタップして開ける。
  13. 剣がある画面へ移動。(丸3つの雲)
    扉をタップして開ける。
  14. ハシゴがある画面(3つの雲)
    扉をタップして開ける。
  15. 時計のある画面(4つの雲)
    扉をタップして開ける。
  16. 鳥かごのある画面(細長い雲)
    扉をタップして開ける。
  17. 紫色の部屋へ入れる。

    紫色の部屋では「眼鏡」を選択することで台座に数値が出現する。

  18. 台座の上には鍵がある場所があり、
    鍵がある台座を拡大していって、順番に鍵をタップしけしていく。

    そのときの台座の番号を覚えておく。

    鍵が完全に消えるまでの順番が「2→3→4→1」になる。

  19. 鍵がなくなったら扉から最初の部屋へ移動。

  20. 鳥かごのある画面へ。
    鳥かごの鍵をタップして拡大。

    鍵が消えていった台座番号を元に、
    「2341」を入力する。

  21. 鳥かごから「紫の本」を手に入れる。
  22. どこでも良いので扉をタップして紫の部屋へ戻る。

  23. 台座の上に鍵がある画面へ移動。
    扉をタップして扉のモンスターを表示させる。

    画面移動して、鍵がある画面の扉を開けていく。

  24. 鍵が見えなくなったらいずれかの扉をタップ。
    赤い部屋へ入る。
  25. 3つの本に書かれている中身を確認。
    紫:扉のモンスター
    赤:家
    黒:木

  26. 額が3つある画面へ移動。
    それぞれの本に書かれている中身と額の絵が同じ場所へ
    本を収めていく。

    モンスターの絵が書かれた額を拡大。
    「紫の本」を収める。

  27. 家の絵が書かれた額を拡大。
    「赤い本」を収める。

    木の絵が書かれた額を拡大。
    「黒い本」を収める。

  28. 赤い部屋の扉が開く。
    鍵のモンスターをタップして最初の部屋へ戻る。
  29. 温泉にいるMR3939の2枚タオルを調べる。

    2枚のタオルに書かれている線に注目。
    左から4番目の線が「青」になっているのを覚えておく。

  30. 床にささっている剣を調べる。
  31. 剣を3回タップして抜く。
    「剣」を手に入れる。

  32. いずれかの扉をタップして再び赤い部屋のモンスターの前へ移動して戦う。
    鍵のモンスターをタップして拡大。
  33. 2枚のタオルに書かれている線をヒントにして、
    左から4番目の穴へ「剣」を刺す。

    モンスターが消えたら、剣をタップして落とす。
    扉をタップして脱出成功。

ディベロッパーによる他のゲーム

この作品のディベロッパーhozdesign の他のスマホゲームはこちらから >>

クリアしたら他の脱出ゲームも楽しもう!
当サイト紹介の脱出ゲーム一覧 はこちらから >>

スポンサードリンク

□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

-アプリ攻略記事, 脱出ゲーム Mr.3939と2枚のタオル, 脱出ゲーム攻略
-,

暇つぶしからやりこみまで楽しめる今流行りのスマホゲームランキングを紹介

【常時更新】ゲーム好きは一度はプレイしたい!面白くてハマるおすすめのスマホゲームランキング

ストア高評価4.5!! ユーザーが100万人を突破!本格シミュレーションRPGの不朽の名作”ラングリッサーシリーズ”の新作「ラングリッサー モバイル」

ラングリッサーシリーズを経験していると懐かしい!未プレイでもラングリッサー自体の世界観が楽しめる王道のファンタジーシミュレーションRPG。 定番のSRPGなので、ゲームシステムで迷うことは無し!

ラングリッサーシリーズを知らない人でも十分楽しめる!
隣接したキャラの「英雄スキル」で戦況を優位に運んでいこう。 キャラの会話は「フルボイス」がキャラクターへの感情移入を盛り上げる!
【レビュー】「ラングリッサーモバイル」

シュミレーションRPG好きは一度プレイすべし!ラングリッサー原作のシステムを引き継いで楽しめる「ラングリッサー モバイル」配信中

「ラングリッサー モバイル」の"無料ダウンロード"はこちら

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

ボヘミアン・ラプソディ 1
2
3
ゆうべはお楽しみでしたね 4
5
6
7
8
9
10
11
12
13

-アプリ攻略記事, 脱出ゲーム Mr.3939と2枚のタオル, 脱出ゲーム攻略
-,

スポンサーリンク

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2019 All Rights Reserved.