iPhoneの初心者使い方

iOS6にしてから連絡先とカレンダーにデータが増えて困ったらFacebook連携を切る。How to not connect to facebook at iOS6


スポンサーリンク

-iPhoneの初心者使い方
-,

iOS6でFacebookとの連携機能が強化されました。
通知センターからFacebookのタイムラインに投稿できるなど、ヘビーユーザーには嬉しい機能もついていますが
微妙な点もあります。

タイムライン投稿時には右下の「友達」から公開範囲を指定して投稿できます。
写真をつける場合には写真アプリから送信先をFacebookにして投稿します。

Th 871 2Fr 878 size880

Facebookとの連携後、連絡先とカレンダーにデータが増えました。
増えた内容として
・連絡先にFacebookの友人のデータ
・カレンダーにFacebookの友人の誕生日
が入ります。

Facebookのプロフィールに記載した内容が連絡先に入るので
公開したくない情報がある場合にはFacebook側でプロフィールを編集する必要があります。

カレンダーにFacebookの友人の誕生日が入る点に関しては
便利な反面、Facebookで上司と友人関係にあった場合、上司の誕生日が入ってしまいます。
友人が多い場合にはカレンダーが誕生日だらけになることも考えられます。

iOS6でFacebookの連絡先とカレンダーを連携させない方法は下記です。

iOS6でFacebookの連絡先とカレンダーを連携させない方法

設定 > Facebook を開きます。

アカウントの使用を許可するAppの部分で
カレンダー、連絡先を「オフ」にします。

Fr 880 size880 2

スポンサードリンク

-iPhoneの初心者使い方
-,

おすすめ「フォトギフト写真カレンダーサービスOKURU」

こどもの大切な記録をさまざまな形で残せるところがすごくいい!! スマホの中の写真を選ぶだけで、オリジナルフォトギフトがお手元に届きます。 特製パッケージに入れてお届けするので、大切なご家族へのプレゼントにもおすすめです。

母の日ギフトなどにも使えます!

「OKURU 」の"ダウンロード"はこちら

 

-iPhoneの初心者使い方
-,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2022 All Rights Reserved.