iPhone iPhoneアプリ制作

[iPhoneアプリ制作]開発1日目iPhone app develop first day

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2011/09/05

-iPhone, iPhoneアプリ制作

iPhone開発の学習記録をつけます。
個人的なメモが主

以前購入したiOSプログラミング入門がひと通り読了したのですが、記録がのこっていないので達成感がいまいちわかない為です。

ss

スポンサードリンク

iOSプログラミング入門の感想として。
xcode4に変わってからweb上の情報が少なくなってしまい(xcode3ベースの情報が多い)使い方を丁寧に解説しているサイトもあったのですが、なかなかわかりづらい。
その点はこの本で作業フローを確かめることができました。xcode4についての入門、objective-cの入門にもちょうど難易度がよかった。(私はほぼプログラム未経験者)
サンプルであげられているアプリが基本すぎて、応用させないとどうにもならないのつぎのステップにつながる点が弱いのかと感じました。

そこで2冊目のテキストを購入

これを頑張って続けるとともにわかりづらいところのoutputを残していこうと思います。

スポンサードリンク

-iPhone, iPhoneアプリ制作

おすすめ「フォトギフト写真カレンダーサービスOKURU」

こどもの大切な記録をさまざまな形で残せるところがすごくいい!! スマホの中の写真を選ぶだけで、オリジナルフォトギフトがお手元に届きます。 特製パッケージに入れてお届けするので、大切なご家族へのプレゼントにもおすすめです。

母の日ギフトなどにも使えます!

「OKURU 」の"ダウンロード"はこちら

 

-iPhone, iPhoneアプリ制作

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2021 All Rights Reserved.