本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhoneの初心者使い方

[:ja]【iPhone初心者向け】[iPhone5購入後やること]iTunesでバックアップをとったiPhone4sのデータをiPhone5へ移動させる。[:]

スポンサーリンク

[:ja]使っていたiPhone4,iPhone4sのデータをiPhone5へ移動させたい場合は、
iTunesでバックアップをとり、バックアップのデータをiPhone5へコピーします。

バックアップのデータ移動後は、apple IDやWi-Fiのパスワードなどは再度入力し直すことになります。
iOSのバージョンは変更されません。
アプリデータ、写真、メールデータ、音楽がバックアップから復元されます。


スポンサードリンク

バックアップデータを復元してiPhone5へ移動させる方法

iTunesを起動後、iPhone4sを接続します。

デバイス欄で接続しているiPhone4sを確認します。

右クリックをしてメニューを開きます。

Iphone5 miig

バックアップを選択して、バックアップを作ります。

Iphone4

iPhone5をiTunesに接続します。

右クリックをして「バックアップから復元」を選びます。
「バックアップから復元」はWi-Fi同期の状態だと選べないのでUSBケーブルで接続します。

Iphone5 1

「バックアップから復元」選択後、どのデータを利用するかのダイアログが表示されます。
利用したいバックアップをとったiPhoneの名前を選択します。

バックアップのデータがiPhone5へ記録されます。
iPhone5のみに入れていたデータがあった場合、消えてしまうので注意が必要です。

参照URL

MNPでiphone 4からiphone 5に機種変更してデータを復元し、メアド変更を一括で送信するまでの流れをまとめてみた | enjoypclife.net
[:]

-iPhoneの初心者使い方
-