本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhoneの初心者使い方 LINE

[:ja]【iPhone初心者向け】LINEのメッセージやり取りをテキストデータに残す方法[:]

スポンサーリンク

[:ja]Screen568x568

iPhone6,iPhone6 Plusへ機種変更した際、今まで使っていたLINEトークのやり取りが
同じIDでログインしても履歴が消えてしまいます。

メッセージやり取りを見直ししたい場合には、履歴をテキストデータに残す方法が用意されています。
時系列に流れて行くメッセージで見返すことはそれほどないとは思いますが、残しておきたい、見返したい人には
手段を覚えておくと良いです。
なおテキストデータ上ではスタンプは表示されません。

LINEのメッセージやり取りをテキストデータに残す方法

  1. 旧端末でLINEを開きます。

  2. メッセージデータを残したい相手との「トーク画面」を開きます。

  3. 右上の「矢印メニュー」をタップして、サブメニュー画面を開きます。
  4. 「トーク設定」をタップします。

    Th 1466

  5. 「トーク履歴を送信」をタップして、ウィンドウを開きます。
    「メールで送信」を選びます。

    Th 1469

    「その他アプリ」を選んだ場合、iPhone内にインストールされているアプリが開きます。
    Evernoteなどのノートアプリを使う場合そのまま保存ができるので便利です。
    Th 1470

  6. メール画面が開くので、宛先を入力します。
    送信先でテキストファイルを保存します。

    Th 1471

[:]

-iPhoneの初心者使い方, LINE
-, ,