本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhoneの初心者使い方 LINE

[:ja]【iPhone初心者向け】LINEでの電話番号認証のやりかた[:]

スポンサーリンク

[:ja]Screen568x568

LINEストアへログインするときに電話番号認証をしていないとLINEストアへログインができません。
ここでは電話番号認証のやり方を掲載します。
名前から察すると実際に電話かけて話すようにも考えられますが、実際には電話するわけではなく電話番号を入力後、届くSMSメールの認証番号を利用する手順となります。


スポンサードリンク

  1. スマホでLINEを開きます。
  2. 下のメニュータブから「その他」をタップします。
  3. 「設定」をタップします。

    Th 833

  4. 「アカウント」をタップします。
    Th 834

  5. 「アカウント」の「電話番号」をタップします。

    Th 848

  6. 登録するスマホの電話番号を入力します。入力後「番号認証」のボタンをタップします。

    Th 849

  7. 「上記の電話番号にSMSで認証番号を送ります」のメッセージが表示されたら
    OKをタップします。
    Th 850

  8. メールで4桁の認証番号を確認します。
    この認証番号の有効期限は30分となっているので30分以内に認証を行います。

    Th 852

  9. LINEのアプリへ戻り、メールに書かれていた認証番号を入力して「次へ」をタップします。
    Th 854

  10. 友達追加設定の機能ON,OFFを行います。
    Th 856

    書かれている内容を読んで機能を使うか決めます。アドレス帳にある電話番号を保有しているLINEユーザーがいる場合
    友だちへ追加されてしまうのでむやみに増やしたくない場合には両機能ともOFFを推奨します。

    「次へ」をタップします。

  11. 「電話番号の登録が完了しました」のメッセージが表示されたら
    電話番号認証の完了です。
    Th 857

    認証後はアカウントの電話番号欄に電話番号が表示されるようになります。

    Th 858

[:]

-iPhoneの初心者使い方, LINE
-, , ,