本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

漫画

「3D彼女リアルガール」中条あやみx佐野勇斗共演で映画劇場公開中!オタク高校生と派手なギャル系女子との正統派恋愛漫画

スポンサーリンク


「3D彼女リアルガール」オタク高校生と派手なギャル系女子との正統派恋愛漫画です。


・全12巻で完結の青春恋愛漫画
・2018年4月にはアニメ化、9月には実写映画化し絶賛公開中。
アニメの第二期が2019年からスタート。

「3D彼女リアルガール」のあらすじ

つっつんこと、筒井光はアニメやゲームのバーチャルな女の子で満足している高校生。ある日、プール掃除を一緒にやるハメになった、派手でツンツンしてて男グセの悪い完全リア女・色葉がナゾの急接近!「あたしと付き合って」って…いやいやいや…あんたとオレ、接点なさすぎですからっ!! 大人気!少女漫画界最弱男子とリア充女子のありえない純愛、新装版でスタートです!

2次元に引きこもっているイケメンとは言えないオタク高校生(筒井)が,
いろいろな人から告られる美少女の同級生(五十嵐)を助けたことをキッカケにして
3D彼女ができるストーリーです。

映画版「3D彼女リアルガール」ですとラブコメ路線を強調していますが、
原作漫画はラブコメというほど、コメディ面は強く出ていません。

主人公のつっつんは女の子との接し方がまったくわからないオタク高校生が、胸のトキメキを抑えきれずに
彼女が男と話していたら嫉妬し、喧嘩したときにはどういった態度を取っていいかわからなくて真剣に悩んでしまう、外部から見ていると応援したくなる男の子です。
彼女は半年後に転校することが決まっているので、半年間のリア充生活を愉しむことになるのですが、
いままで女の子とろくに会話もしたことがないキャラですのでうまくいくわけがありませんね。

つっつんが恋愛をして、一人の3D彼女と対話し悩み続け恋心を大きくしていくことで、人間的に成長していく正統派の恋愛漫画です。

筒井の中の妄想に出てくる「2次元嫁の『えぞみち』」に説教されながら
3D彼女との少しずつ付き合い方を変えていく・悩んでいく展開が面白いです。

今ではラノベでよくあるキャラクター像として出てくるギャルゲーで恋愛模様を訓練したりと、女の子との付き合い方がわからないオタク像を
筒井の中に組み込んでます。
(3D彼女リアルガールの連載はデザート2011年9月号から)

五十嵐から抱きしめたりなどの恋愛アクションをすることが多いのですが、
五十嵐に恋しはじめて入れ込み始めるとだんだんと筒井からアクションを起こし始めます。
抱きしめるだけでそれ以上はそうそう先へ進まないのですが、それが甘酸っぱくてまた良いです!
青春純愛ですね。

ebookJapanで2018/09/30まで「3D彼女 リアルガール」が3巻まで無料で読める!キャンペーン中ですので
「3D彼女 リアルガール」で描かれる青春恋愛模様を読んでみてくださいね。

「3D彼女リアルガール」の購入はebookJapanが便利です。

ebookJapan登録後は、『1ポイント=1円』で使える”300ポイント”がもらえます。この300ポイントを使うと安く漫画が買えます。

今すぐ「3D彼女リアルガール」の試し読みをするにはこちら(ebookJapan)

※登録は『無料」で、約1分もあれば登録が完了します。


スポンサードリンク

「3D彼女リアルガール」の評判(Amazon)

少しずつ人間らしくなるオタク主人公をひたすら応援したくなります。言葉では上手く言い表せないけど、とてもステキな恋愛で漫画とは言え羨ましい関係。

無料3巻を見てはまり、最後まで読みました。タイトルだけみるとギャグ寄りなんかなと思いましたが、恋愛に関しては正統派。主人公二人の不器用だけど思い合ってる姿にキュンとします。友だちのキャラもいい。絵は綺麗で読みやすいです。
最終巻がストーリー急いでる感じがあるけど、11〜12巻は感動して泣けました。

オタクと美少女の恋愛漫画。自分に嘘がつけなくて、心を閉ざしていた色葉と筒井が、素の自分を受け入れてくれる相手を見つけます。二人のそれぞれが封印していた感情が少しずつ解き放たれて、恋愛で成長して行く姿に好感が持てます。
新装版の表紙の方が、より作品の雰囲気が表れている気がします。

キツく言うとオタクの妄想

自分を否定も批判もせず

ただただありのままの自分を受け入れてくれる
“理想の彼女”それが“3D彼女”なのだ
と受け取れた

女の取り合いやデートの手探り感も
視野の狭い学生等身大のものを感じさせ
違和感なく読み取れる

美男美女なのは置いといて
恋愛もののセオリーや手順はキチンと踏まえているから
普通に面白いし楽しめる

「3D彼女リアルガール」アニメ版

2018年4月から6月まで放送されました。
第二期が2019年1月から放送されます。

U-NEXTでは3D彼女 リアルガールの見逃し配信を行っています。お試し期間は31日

今すぐ「3D彼女 リアルガール」を”無料視聴する”にはこちら

※31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

「3D彼女リアルガール」実写映画化

2018年9月14日より劇場公開されています。

「3D彼女リアルガール」映画キャスト

五十嵐色葉 - 中条あやみ
筒井光 - 佐野勇斗
高梨ミツヤ - 清水尋也
石野ありさ - 恒松祐里
綾戸純恵 - 上白石萌歌
伊東悠人 - ゆうたろう
間淵慎吾 - 三浦貴大
えぞみち(声) - 神田沙也加
筒井充 - 竹内力
筒井紀江 - 濱田マリ

「3D彼女リアルガール」映画化の評判(Twitter)


「3D彼女リアルガール」を買うならeBookJapanがおすすめ

「3D彼女リアルガール」の1冊購入するならeBookJapanが使い勝手がよくて便利でおすすめです。
登録後にもらえる300ポイントを使えば安く購入ができます。

漫画好きならeBookJapanを使うメリットはたくさんあります。

今限定!初めて本を買うと、買えば買うほど超お得!!

eBookJapanの会員登録は無料です。
そして会員登録後、300ポイントがもらえます。

このポイントはすぐに漫画購入に使えます。
「3D彼女リアルガール」は1話分が100円ですので3話分は無料で読めることになります。

そして、はじめてeBoookJapanで本を買う人むけに50%還元ポイントキャンペーンが行われています。

eBoookJapanでは本を買うとポイントが還元される仕組みになっていて、
購入金額合計の50%分のeBookポイントが最高5,000ポイントまでもらえます。

このポイントは「付与日から翌月末までを有効期限とする期間限定ポイント」になっています。

Ase

漫画を大人買いする!と決めているのであれば利用するとお得に買物できるチャンスです。

毎日更新!9,000タイトル以上が無料で読み放題!

最強無料まんがのコーナーでは今流行りの一押し漫画から
人気の少年・青年・少女・女性漫画を無料で読めるコーナーが用意されています。

Kindleなどのお試し読みの場合には、

「お試し読みを期待して開いてみたら、目次でおわっちゃって何が何だかわからないよ」

という漫画も少なくありません。

最強無料まんがのコーナーで読める漫画タイトルは9,000以上で、
各タイトル1巻が、ものによっては2巻、3巻まで「完全無料・登録なし」で読むことができます。

今は本屋に行ったら全部カバーがしてあって漫画の立ち読みなんて出来ませんから
この試みは「新しい漫画との出会いの場」として使えますよね。

EBookJapan

eBookJapanは本・漫画をあわせて約59万冊を配信中です。
特に漫画は約21万冊を揃えており、人気の漫画はもちろん、『三国志』や『おそ松くん』など、ebookJapanでしか手に入らない名作漫画も多数取り扱っています。

地味だけど漫画好きの心中をくすぐる背表紙機能の本棚

「漫画はたくさん買い集めたいけど、自宅に漫画を置くスペースがなくて電子書籍で我慢している」
「電子書籍だと漫画を買い揃えた満足感がないからイヤ」

ということはありませんか?

ebookJapanでは購入した漫画の自分用本棚が持てます。
これなら一気に大人買いしたとしても置き場所にも困らず、
漫画を並べる満足感が得られます。

↓のような本棚がユーザーごとに用意されます。
Hondana01

漫画のセールや割引・面白い漫画の特集を頻繁におこなっていますので、
漫画好きにはぜひ一度試して使ってもらいたいサービスです。

登録は『無料」で、3分もあれば登録が完了します。

登録後は300ポイントがもらえますので、
このポイント内で収まるタイトルであれば無料で漫画を読むことができます。
スマホがあればいつでも漫画を読める環境が作れます。

欲しい!良い!と思った漫画はその時に買わないと感動が消えていきます。
漫画は一期一会。運命の一冊が見つかりますよ。

ebookJapan登録後は、『1ポイント=1円』で使える”300ポイント”がもらえます。この300ポイントを使うと安く漫画が買えます。

今すぐ「3D彼女リアルガール」の試し読みをするにはこちら(ebookJapan)

※登録は『無料」で、約1分もあれば登録が完了します。

-漫画
-, ,