Warning: Undefined variable $adTags in /home/c8930028/public_html/blog.earthyworld.com/wp-content/themes/affinger-child/functions.php on line 77
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

漫画

「なんでここに先生が!? 5巻」金髪帰国子女の天才・ツンデレな「ホムちゃん先生」との青春ラブコメ

スポンサーリンク


Warning: Undefined variable $adTags in /home/c8930028/public_html/blog.earthyworld.com/wp-content/themes/affinger-child/functions.php on line 77
「なんでここに先生が!? 5巻」

「なんでここに先生が!? 5巻」

漫画「なんでここに先生が!?」5巻

高校生と学校の先生とラブラブになっていく禁断の青春ラブコメ「なんでここに先生が!?」シリーズ。
このページでは「なんでここに先生が!? 5巻」の魅力について解説していきます。

「なんでここに先生が!?」が掲載されているのはヤングマガジンということでそれっぽい描写はありますが、
必ずしもダイレクトな表現をしないで、そそるシーンをコメディタッチに描いていく素晴らしい漫画です。

「なんでここに先生が!?」は巻ごとにヒロインが変わっていきます。
基本的に漫画の表紙になっている女の子がヒロインです。

5巻のヒロインは「金髪で帰国子女の天才ツンデレ先生」といろいろ設定モリモリのホムラことホムちゃん先生。

男子高校生の伊藤依人と幼馴染で同じ学校に通う高校生。
その高校生の英語の先生としてホムちゃん先生がやってきます。

そしてホムちゃん先生はイトウとさやと幼馴染なのでした。
二人の幼馴染ヒロインとイチャイチャな展開に。
女の子の幼馴染が二人もいるイトウが羨ましくなる「なんでここに先生が!?5巻」のエピソードです。

収録話数

  • 41時限目
  • 42時限目
  • 43時限目
  • 44時限目
  • 45時限目
  • 46時限目
  • 47時限目
  • 48時限目
  • 49時限目
  • 50時限目
  • 放課後 なんでここにホムちゃん先生が!?(書き下ろし漫画)

エピソード あらすじ

川沼西高校1年生となった伊藤依人(いとうよりと)は子供の頃に勉強を教えてもらっていた先輩であり松風先生の妹の「松風さや」と再開する。
勉強を教わったことからさやを「さや先生」と呼ぶイトウはさやに対して恋心と憧れを持ち続けている。

さやと昔話でもりあがるイトウの前に、さやの幼馴染であるホムラ・フランチェスカが英語の教師としてやってくる。
ホムラは飛び級で大学を卒業し16歳で高校生教師となるのだった。

ホムラはイトウに昔の話しを持ち出そうとするが、残念ながらイトウはさやのことしか見ておらず、ホムラのことをすっかり忘れていた。

イトウはホムラの面倒を見ていくうちに、だんだんと打ち解けていき心を許していく。

ある日ダイエットのTV番組に出演したホムラは、ダイエットの話を聞きたい女生徒から追いかけられる。
TVで無様な姿を見せたと思い込んでいるホムラは学校中を逃げ回っているとイトウと遭遇する。

ホムラを匿うイトウ。そこに女生徒たちがやってきたホムラの居場所を尋ねられる。
イトウはホムラが目の前にいる状況で、ホムラが学校の先生をやっている理由の1つがイトウと会うことと知り、さやが好きな自分と話のテンションがあうホムラとで恋愛対象の気持ちが揺れ動いていく。


毎話ピタゴラスイッチ的な偶然のラッキーシーンを楽しめるけしからん内容ですね。
「なんでここに先生が!? 5巻」はさやとホムラとの合宿中に起こるサンドイッチ形態がなんとも面白いシーンでした。
露骨な描写のシーンも増えてきていますが、マッサージクッションをそこで起動するのか…というのはなかなかリアルですね。
こんな坊主頭がなんでモテるのであろうか…

漫画盤でしか見られない書き下ろし漫画)「放課後 なんでここにホムちゃん先生が!?」は高校生にとって、かなりけしからん内容ですので
ツンデレ系女の子がメロメロになっているシーンが好きな人は期待してくださいね。

ホムちゃん先生の見た目がドンピシャな人はハマります。

漫画「「なんでここに先生が!?」5巻 Amazonの評判

amazonから届いたらアニメ化決定と帯に書いてあったので驚きました。
児島先生のCVは上坂すみれさんが担当されるようで楽しみです。

5巻のホムラ先生は16歳と最年少で主人公よりも1つ上、
国籍は不明ですがおそらくイタリア系アメリカ人(さらに日本人との混血かも)
飛び級で海外の大学を15歳にして卒業した天才で金髪ツンロリ&スタイル良、
下半身が敏感の上におもらし癖ありという属性マシマシです。最強かな?

最初から最後までラッキースケベの連続でホムちゃんがイキまくる夢のような内容でした。
2巻に登場した松風先生の妹さんも“もうひとりの先生”として登場、
また松風先生本人や鈴木くんもエピソードに絡んできます。
今回もサービスマシマシでホムちゃん先生の恋心が切なくキュンキュンきます。

好みの問題ですが先生のキャラは一番最初の先生が好きでした。
作者のキャラの書き方の問題ですがどうしてもみんな可愛い見た目になってしまい、私の好みであるお姉さんな見た目のキャラがいないのが残念。
出てくるキャラが何故こうも絶妙に好みを外していくのか。
前回も言っていますがキャラは違えど内容は全く同じなので、他のレビューの方も言っている通り、自分の好みの先生が出てたら買うって感じでいいと思います。
前巻で先生と生徒がしましたが、それはやりすぎでは?と思いました。ギリギリのラインだからこそ面白いのであって、そういう描写をされたら冷めますね。
じゃあ別に先生っていう設定じゃなくていいよね?と私は思いますね。
一巻で終わるべきだった漫画です。

今巻の先生は〈16歳〉の天才金髪ツンデレ美少女です。つまりこれまでの巻と少し毛色が違います。(これまでのヒロインはみんな20代前半)

内容は、表紙のホムラ・フランチェスカが、幼なじみである一つ年下の主人公に再会するために外国から戻ってきたという設定で、さらに、プライドの高い天然ツンデレという設定も装備しています。

自分は最初、この巻の設定だけを見て「えー、年上(女性)教師とのラブコメじゃないのか」とガッカリしましたが、でも表紙のヒロインが可愛かったので結局買いました。

で、すごく良かった(笑)

この巻のアピールポイントを簡潔に言うと、「『冴えない彼女の育てかた』の〈えりり〉が好きなやつは迷わず買え!」

漫画「なんでここに先生が!?」5巻 発売日

出版社: 講談社 (2018/10/5)

漫画「なんでここに先生が!?」5巻を買うならebookJapanがおすすめ

ebookJapan

ebookJapan

漫画「なんでここに先生が!?」5巻を買うならebookJapanがおすすめです。

ebookJapanはYahooが買収したことでTポイントカード,PayPayが利用できるようになりました。
ポイントバックもあるので、大量に漫画を購入する人はお得に漫画を購入し管理ができます。
漫画は紙であつめると場所も取りますし、環境によっては日焼けしてしまいますから管理が大変です。
電子データの場合、その点がクリアされていて部屋はスッキリ使えますし、日焼けによる絵の見づらさを気にすることがなくなります。
スマホ・タブレットがあればいつでもどこでも漫画が読めるのもポイント!!

そして買える漫画の種類以外にも、約9000作品が無料で読める読み放題コーナーが充実!

また漫画を「背表紙表示」で管理できるのもebookJapanだけです(アプリ版)

一度ebookJapanを使ってみて、使い勝手を触って確かめてみて下さい。

おすすめ無料まんが特集や立ち読みも充実!

なんでここに先生が!?5巻」試し読みするにはこちら

※Yahooプレミアム会員なら2%ポイントバック!PayPayも使える!

なんでここに先生が!?(なんここ)」アニメ版

2019年になんでここに先生が!?は全12話でアニメ化されました。
単行本1〜4巻に該当するエピソードで構成されてます。
原作漫画にハマった人はこちらもおすすめです。
コメディ要素と地上波ギリギリラインの演出が楽しめて面白く仕上がっています。

おすすめ
なんでここに先生が
アニメ「なんでここに先生が!?完全版(モザイク無し・規制解除版)」男子高校生と美人でかわいい先生とのけしからんラブコメ作品

「なんでここに先生が!」は「なんここ」の略称で呼ばれています!! 生徒と教師との純愛話だけど、かな〜りむふふでかなり際どいシーンがある「なんここ」 際どいシーンにいたるまでの過程がピタゴラスイッチのよ ...

-漫画
-,