本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 子猫たちと七夕

[:ja]脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略法 1 「茶から青になるのに必要なものを答えよ」の解き方[:]

スポンサーリンク

[:ja]th_tanabataimg

tanabataicon

開発元myappdataの謎をときながら特定のアイテムを探していくスマホ向けの無料脱出アドベンチャーゲーム。
脱出ゲーム 子猫たちと七夕を攻略
3つの場所を行き来きアイテムとヒントを探し目的を果たそう。
iPhone,Android両配信されている。

なぞなぞをベースにした難易度の高い謎解きが仕掛けられているので頭を悩ませられる。
イマイチ進めない時やどうしてもわからない時にはゲーム内から攻略用のヒントBBSが参照できる。
ゲームクリア後は、クリアすると開発元サイト内でシリーズ作品のトロフィーを集めていくことができる。
手軽に遊べるなぞなぞ系脱出ゲーム。

記事内の手順で進めるとクリアできるように記載してあります。
以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略記事一覧

  1. 最初に入れるキャットタワーがある部屋へ移動。
    正面の画面へ。
    青いイスをタップして拡大。
  2. 青いイスの上から「コイン」を手に入れる。
    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2885

  3. 右へ移動。

    壁の棚をタップして拡大。

    アイテム欄で「コイン」を選択。
    Coinとかかれた場所をタップして棚を開ける
    「黄色のカギ」を手に入れる。
    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2887

    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2888

    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2889

  4. 左の画面へ移動。
    ゾウの置き物がある棚へ

    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2890

    「黄色のカギ」を選択して棚を開ける
    「月火水木金のプレート」を手に入れる。
    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2891

    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2892
    和室へいけるようになる。

  5. 2画面戻りメイン画面へ。
    和室を選び移動。

    左へ移動。
    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2893

    棚の上にある木をタップして拡大。
    受け皿の下に挟まっている「ひらがなのプレート」を手に入れる。
    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2894

  6. 受け皿の左奥をタップして拡大。
    「開錠方法の丸いプレート」を手に入れる。

    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2895

  7. 正面の画面へ移動して壁の掛け軸を拡大。
    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2896

    「茶から青になるのに必要なものを答えよ」

    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2897

    「月火水木金のプレート」と「ひらがなのプレート」を確認。
    掛け軸の「茶から青になるのに必要なものを答えよ」に書かれている色は2枚のプレートを示す。
    茶色=>「月火水木金のプレート」
    青=>「ひらがなのプレート」

    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2899

    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2900漢字のクイズになっていて
    茶色のプレートに書かれた文字から青いひらがなのプレートに書かれた文字に変更する時に必要な漢字を探す。

    月:=> はい  -> 月=>肺(市を付け加える)
    火:=> ほのお => 火=> 炎(火を付け加える)
    水:=> いずみ => 水-> 泉(白を付け加える) 
    木:=> むら => 木-> 村(寸を付け加える)
    金:=> はり =>  金-> 針(十を付け加える)

脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略記事一覧[:]

-脱出ゲーム 子猫たちと七夕
-