本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 子猫たちと七夕

[:ja]脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略法 3 笹の絵の解き方[:]

スポンサーリンク

[:ja]th_tanabataimg

tanabataicon

開発元myappdataの謎をときながら特定のアイテムを探していくスマホ向けの無料脱出アドベンチャーゲーム。
脱出ゲーム 子猫たちと七夕を攻略
3つの場所を行き来きアイテムとヒントを探し目的を果たそう。
iPhone,Android両配信されている。

なぞなぞをベースにした難易度の高い謎解きが仕掛けられているので頭を悩ませられる。
イマイチ進めない時やどうしてもわからない時にはゲーム内から攻略用のヒントBBSが参照できる。
ゲームクリア後は、クリアすると開発元サイト内でシリーズ作品のトロフィーを集めていくことができる。
手軽に遊べるなぞなぞ系脱出ゲーム。

記事内の手順で進めるとクリアできるように記載してあります。
以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略記事一覧

  1. 「笹の絵」を手に入れる。
    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2910
  2. テレビのある部屋へいけるようになる。

    テレビのある部屋へ移動。
    ■テレビのある部屋

    右へ移動。
    壁の額をタップして拡大。

    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2911

    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2912
    アイテム欄で「黄色のカギ」を選択。
    右下の鍵穴をタップしてカバーをはずず。

    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2914

    アイテム欄で「笹の絵」を確認。
    色のついた星の位置を、額のひらがなへ照らし合わせる。
    黄色=ひ、め
    赤=そ、ら
    青=ほ、し
    緑=さ、さ
    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2915

    アイテム欄で「開錠方法の丸いプレート」より「赤、緑、青、黄」の順番で
    ひらがなを組み合わせていく。
    「赤、緑、青、黄 =>そら、ささ、ほし、ひめ」
    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2916

  3. 左へ移動してTVにある 箱をタップして拡大。
    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2917

    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2918

    「赤、緑、青、黄 =>そら、ささ、ほし、ひめ」より
    「空、笹、星、姫」を入力して解除ボタンをタップ。

    Th  脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略2919

脱出ゲーム 子猫たちと七夕 攻略記事一覧[:]

-脱出ゲーム 子猫たちと七夕
-