なめこ栽培キット ザ・ワールド 攻略なめこワールド 攻略記事一覧 世界各国を舞台にしてレアなめこたちを集めていく放置系ゲーム


スポンサーリンク

おすすめiPhoneアプリ なめこ栽培キット ザ・ワールド アプリ攻略記事 育成シュミレーションゲーム攻略

投稿日:2018/03/20 更新日:

なめこ栽培キット ザ・ワールド 攻略

なめこ栽培キット ザ・ワールド 攻略

なめこ栽培キット ザ・ワールド 攻略

なめこ栽培キット ザ・ワールド 攻略

「なめこ栽培キット ザ・ワールド」攻略

開発元BeeworksGamesによる累計4600万ダウンロードを突破した「なめこ栽培キット」シリーズからファン待望の新作がリリース。

世界各国の舞台を移動してなめこたちを収穫していこう。
シリーズで使われてきた複雑な要素は排除されて、原点回帰した作品。
数百種類のなめこたちをコンプリートしていく定番の放置ゲーム。

なめこ栽培キット ザ・ワールド

なめこ栽培キット ザ・ワールド
開発元:BeeworksGames
無料
posted with アプリーチ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

なめこワールドの「レアなめこ」取得レベル一覧

なめこワールドの「なめこ図鑑」

「なめこ栽培キット ザ・ワールド(なめこワールド)」 基本操作

・なめこはタップ、またはスワイプで収穫。
・フードボタンをタップするとなめこが生えてくる
・時間が短いフードほどレアなめこが生えやすい
・フードが切れたまま放置するとなめこは枯れて「枯れなめこ」になる。

カビ

カビは一定確率でなめこの生える場所を奪って生えてくる。
2回タップで駆除できる。

植え替えモード

植え替えモードではなめこを好きな位置に植え替えることができる
植え替えたいなめこをタップしてそのまま指を離さずに移動したい場所へ持っていく。
すでになめこがいる場合には置き換わる。
なめこをスコップに乗せたまま収穫箱に持っていくと収穫することができる。
主に「なめこの突然変異種」を集める時に使う機能

マップモード

なめこ博士ランクが上がれば新しい調査地が増えていく。
新しい調査地が無いときには行ける場所の調査を進めていく。

図鑑

図鑑ではなめこたちの調査の調査の進み具合と。収穫したなめこの情報を確認できる。

なめこの調査を進めると調査進行度ボーナスを獲得できる。
それぞれのなめこのボーナス詳細は調査進行度ボタンから確認できる。

調査進行度によるボーナス

調査報告1,2、お気に入り登録、調査ポイント、なめこフィギュア

研究室

研究室では図鑑の確認や設定、ニックネームの変更
ライセンスカードの確認などができる

土地レベル

・なめこを収穫すると土地に栄養がたまる。
・一定量ためると土地レベルがアップ。
・レベルアップでレアなめこが生えやすくなったり、生えるレアなめこの種類が増える。

土地レベルを一定値まであげると土地レベルがロックされる。
「キーなめこ」を合計5匹収穫することで土地レベルのロックを解除でき、レベル上限があがる。
どの「キーなめこ」が必要なのかの確認は、栄養ゲージのロックボタンをタップすることで見られる。

じいのひみつ道具

広告CMを見ると生えていない場所へなめこが生える。連続使用はできない。

土地メダル

調査地に生息するレアなめこを全種類収穫すると
土地メダルを取得できる。

土地トロフィー

調査地に生息する全レアなめこの調査が完了すると
土地トロフィーがもらえる。

土地メダル、土地トロフィーを獲得すると
博士ランクが1つ上がる。

なめこワールドの特徴イベント・なめこの突然変異

フードが切れていない状態で特定のなめこが特別な位置や
他の特定のなめこの隣に生えているときに起こる。

なめこの突然変異を起こすため「植え替え」が必要。

突然変異が起こる組み合わせの場合には煙のようなエフェクトがかかる

■旧作からの変更点

なめこの位置を変更できる。
最長フードの時間に12時間が追加
30分フード削除

なめこワールド 攻略のポイント

枯れなめこをあつめることでも調査ポイントが入るので、意図的に枯らすこと。
レアなめこの発生率を上げる方法としては以下。
・フードの時間を短くする
・土地レベルを上げる
・「レアUP像(白)」「レアUP像(赤)」を購入する。
基本的には地道にのんびり進めていくことになる。

なめこワールド 攻略のポイント 調査ポイントを稼ぐ

調査ポイントはレア度の高いなめこほど高く設定されている。
突然変異は40~50ptと高めに設定されているので、積極的に突然変異を集めていく。

調査ポイントとは

新しいマップに進む時には「調査ポイント」が必要!

レアなめこを沢山あつめて、調査進行度が一定になったときにもらえるポイント。
新しいマップをアンロックして、新しいワールドへ入るために消費する。

調査ポイントを現在どのくらい持っているのかは「マップ」の左下から確認ができる。

なめこ図鑑の詳細を開いて「調査進行度」を調べると
レアなめこを何匹あつめるとどれくらい調査ポイントがもらえるのかわかる。
もらえる調査ポイントは発生しずらいレアなめこほど多く設定されている。

なめこシリーズの詳細・攻略はこちら

おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons 攻略記事一覧

『おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons』攻略記事一覧


なめこ栽培キット ザ・ワールド 攻略
なめこワールド 攻略記事一覧 世界各国を舞台にしてレアなめこたちを集めていく放置系ゲーム

「なめこ栽培キット ザ・ワールド」なめこたちを集めていく放置系シュミレーションゲーム


おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット 攻略記事一覧

この記事では『NEOなめこ』こと「おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット」の攻略をしていきます。 グッズ販売なども積極的に行われているいてシリーズ累計は4,000万ダウンロード突破のなめこ育成ゲーム。 ...


「なめこの巣」攻略法一覧 ランクアップ、レアなめこを集めるための操作方法

「なめこの巣」オリジナリティあるなめこの巣が作れるスマホ向けシミュレーションゲーム


おさわり探偵 なめこ栽培キットデラックス 攻略記事一覧

[:ja]おさわり探偵 なめこ栽培キットDeluxe 攻略まとめ[:]

この作品のディベロッパー「beeworksgames の他のスマホゲームはこちらから >>


スポンサードリンク

-おすすめiPhoneアプリ, なめこ栽培キット ザ・ワールド, アプリ攻略記事, 育成シュミレーションゲーム攻略
-,

艦これっぽいスマホRPG『PETSアカデミア』

女子校P.E.T.S校長代理となって、前任校長の失踪、傀儡の襲撃の原因を突き止めていく スマホRPGです。
ライブ2Dの付いた艦これのような内容で女の子(生徒)を集めて育てていく内容になっています。 個人エピソードの作り込みがしっかりしているキャラゲーです。総数50名以上のキャラからあなたの好きなキャラが見つかると間違いなし。

 

大流行中!だれもがお手軽にライブ配信できるPocochaが面白い!

Pococha(ポコチャ)は誰でも気軽にライブ配信と視聴が『無料でできる』ライブ配信アプリ。 高画質でしかも低遅延だからコメントもすぐ届きます!
ライバー(配信者)なら、ランキング上位を目指してみたり、リスナー(視聴者)なら、自分のお気に入りのライバー(配信者)を見つけてみよう!

 
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 
スポンサーリンク

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

1

連日、夏日を超える日が増えすっかり夏ですね。 夏と言えばやっぱり恋人が欲しくなるものです。 夏の前に恋人を作っておけば、夏休みは一緒に遊びにいけるし、 秋・冬の物寂しい季節を迎えるときに温めてくれる彼 ...

2

毎月のスマホの通信制限にひっかかってしまい、イライラしてしまっていませんか? 外出中にYoutubeを見たり、スマホゲームをしたりしたいのに、通信制限で快適に動かない。 通信制限にならないようにするに ...

3

スマホゲームで遊んでいますか? 最近のスマホゲームのクオリティは非常に高くなっていて、徹底的にグラフィックスへのこだわりを形にしたものから、 戦闘シーンを盛り上げるフルボイス入りまで、コンシューマーゲ ...

4

このページではNetflixを始め知名度を始めている「動画配信サービス(VOD)」の比較を行っていきます。 2018年になって色々な動画配信サービスが出てきており、 ・どの動画配信サービスを使っていい ...

5

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。 スマホ人気ゲームランキング

6

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

7

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

8

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.