電子書籍

『年収200万貯金ゼロのまま35歳にならない貯金術」

『年収200万・貯金ゼロのまま35歳にならない貯金術』金銭術と仕事に向き合う自分を見つめなおす書籍アプリ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2012/05/09

-電子書籍
-, ,

『年収200万貯金ゼロのまま35歳にならない貯金術」

起業するにも、フリーランスで働くにも自分の売りをつくらなければ
長くは続けれられません。

自分という商品力を考えなおし、お金に対する考え方を見直すきっかけになる
書籍アプリです。

ss

スポンサードリンク

「収入の3本柱」とはなにか

なぜディズニーランドは儲かっているのか。
客から次の3つの収入を得ることができるからだ。
「1. 入場料収入 2.飲食収入 3.物販収入」
個人もディズニーランドのような安定企業のやり方をまねて、収入の3本柱を確立すべきだ。
その3本とは
「1. 給料 2.貯蓄 3.投資」
p16より

主な収入は大抵の人が給料のはずです。収入が得られる入り口を増やすことが取っ掛かりの
第一になります。

無駄なく20代を仕事に費やすには

無理なく続ける方法はひとつしかない。自分にとって「好きなこと」「面白いこと」をすることだ
好きなことを仕事にすれば、時間管理術や自己管理術は、まったく無用なものになる。
ほとんどすべての時間を「無理なく」仕事に向けられるからだ。

サラリーマンである以上時間管理、自己管理は避けられません。
時間管理術、自己管理術に費やす手間をかけるなら、根本を考えなおすのも手段です。

貯金と筋肉は1日ではできない

お金の用途によって口座を分けること。
1.給与振込用 2.生活資金用 3.殖やす用

お金と付き合うには自分が持っているお金の流れを把握する必要があります。
用途をわけることで、管理が用意になります。

お金のながれを把握した後で、使い方を検討するのがまず第一ですね。
使い方を知る事も必要で、お金の使い方を見直すための前提知識となる部分が記載されています。

■もくじ
第1章 仕事 自分という商品力
・3年で会社を辞めるのは損か得か
・「仕事で成功する方法」はひとつしかない
・20代は油田探しの10年だ
・天職を見つけた者が最強
・20代は本業に邁進する時間だ
・時間管理術、自己管理術に溺れるな
・自分の強みで勝負する 等

第2章 副業・転職・起業 新天地へ再出発
・ギブアップした人のための副業入門講座
・副業で節税という発想
・転職という「漂流」の先に見えるものは何か
・独立資金を難なく集める「奥の手」 等

第3章 日常生活 足元から体質改善
・親元から飛び立たないと後で高くつく
・一人暮らしの収支バランスで相手の未来が見える
・クルマのローンはこんなに怖い 等

第4章 貯金 チリも積もれば「タネ銭」となる
・貯まる人、貯まらない人の違い
・ラクして貯められる財形貯蓄は税金ゼロ 等

第5章 借金 カネ貸しと仲良くなるな
・その借金、どのコースで整理しますか?
・借金の悩みは必ず解決できる
・思い切って究極の「借金手術」を受けてみる 等

第6章 自己投資 財宝は自分の中に眠っている
・「カラダが資本」の健康に投資する
・英語は「勝ち組」になる必須道具か
・「時間管理術」に耳を傾けるな 等

第7章 資産運用 おカネに働いてもらえ
・専門家のアドバイスを信用するな
・株投資で儲けられるのはどんな人か?
・究極の分散投資で気長に増やす 等

第8章 住宅 人生で一番高い買物
・20代でマイホームを買うと失敗する
・一番利息が低い変動金利型ローンが一番怖い
・「家賃で家が買える」という殺し文句
・家は買うべきか借りるべきか
・絶対に失敗しない住宅ローン返済計画
・ローンを組まずにマイホームを買う方法
・賃貸退去時の敷金はこれで取り戻せ 等

第9章 保険 「安心」という幻想を買わされている
・100万円の請求でも9万円の支払いですむ
・民間医療保険に入る必要性などない
・生命保険の「常識のウソ」
・「誰でも入れる保険」には入るな 等

お金のパーソナルトレーニングをしよう

働けど働けど年収200万円・貯金ゼロからの生活から抜け出せない。
月収が増えないという人は毎月自分が何にお金を使っているのか?という根本的な収支を見直すところから始めましょう。

年収200万円はスキルを身に付け転職をしたり、副業を行うことで収入を増やしていくしかありませんが、
貯金ゼロは自分のお金の使い方を見直さない限りは貯金が増えることはありません。

・毎月何にお金を使ってるかわからない人
・自力で全然貯金できない人
・将来のお金に不安を抱えてる人
・知らずの内にムダ遣いをしていてやめられない人
・自分の年齢の平均貯金額より貯金が少ない人

こういった状況に心当たりがある人は、お金に対する接し方を変える必要があります。
しかし、自主的に変えるのは大変です。
そこで「お金のパーソナルトレーニングbookee(ブーキー)」の無料体験を利用しましょう。

bookeeとは

bookeeは簡単に行ってしまえば「お金版ライザップ」だと思ってください。

お金に関する知識を短期間て徹底的に訓練して、今後の自分の生活スタイルを見直すためのものです。

bookeeはNY発のファイナンスジムです。

あなた専属のパーソナルコンサルタントと 90日間トレーニング。
プロがマンツーマンで、あなたの資産管理(貯蓄)をサポートします。

□bookeeトレーニング終了時の 平均目標貯蓄額

日経新聞、朝日新聞、ワールドビジネスサテライトをはじめ様々な雑誌でも取り上げられている
お金のトレーニングジム。

30日間 全額返金保証

トレーニングに満足できなかった場合は、 入会後30日以内であれば理由を問わず料金を全額返金します。
30日間試したうえで、継続するかどうかを判断することができます。内容に自信があるからこそ実施できる制度です。

bookeeでは無料体験を行っています。
・専属カウンセラーによる個別診断で『無料の家計診断』
・話を聞くだけでOKの無料相談
・無料相談に行った当日にわかる家計診断書をプレゼント

無料相談に行ったからといって、強引に勧誘されることは絶対にありませんので
安心してください。

海外ではカリキュラムに組み込まれいたりしますが、お金の勉強は日本の義務教育で習ってきてないことです。
自主的に勉強しないかぎりは身につけることができません。

bookeeに入らなくても無料相談に行くだけで、お金に対する見方やどんなところに注意して勉強していくか、貯金していくかの考え方を改めることは可能です。
年収200万・貯金ゼロのまま35歳にならないようにするためにはお金のトレーニングは必須です。

bookeeの無料体験を受けて、お金に対する考え方を変えてみてくださいね。

bookeeの無料体験は電話、LINE予約、WEB予約から可能です。

お金のパーソナルトレーニング無料体験会bookeeはこちら

スポンサードリンク

-電子書籍
-, ,

おすすめ「フォトギフト写真カレンダーサービスOKURU」

こどもの大切な記録をさまざまな形で残せるところがすごくいい!! スマホの中の写真を選ぶだけで、オリジナルフォトギフトがお手元に届きます。 特製パッケージに入れてお届けするので、大切なご家族へのプレゼントにもおすすめです。

母の日ギフトなどにも使えます!

「OKURU 」の"ダウンロード"はこちら

 

-電子書籍
-, ,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2021 All Rights Reserved.