本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリ攻略記事 育成シュミレーションゲーム攻略

オラのブタ食ってくれ! 攻略記事

スポンサーリンク

オラのブタ食ってくれ! 攻略

ブタを育てて図鑑を作り、ブタ料理を集めて行く育成ゲーム。
ブタはエサの配合により進化していき形態が変わる。
いただきますをするときにブタ料理メニューが追加されて、ゲーム内通貨が手に入る。

ゲーム内通貨を元に、基準となる子豚を購入して、
進化させていく。

th_ora

俺の農園と弁当屋開発元の育成ゲーム。

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

ブタ料理

ブタをいただきますをするときに料理メニューが追加される。
料理メニューが増えないときは、心技体のポイントを満たさずにカロリーのみオーバーさせると
ブタが太る。
「標準体型->少し肥満->太り過ぎ」と変わり、太ったブタからはレア料理メニューが出やすくなる。
太り過ぎの次の段階まで行くと進化しなくなる点には注意。

ブタのエサ

エサ購入画面で畑のレベルを強化できる。
野菜系の畑、主食系の畑、果物やその他系の畑のレベルをあげることで新しいエサを手に入れることができる。

増築

LV 金額
レベル1 10,000
レベル2 20,000

段ボール

追加のエサを手に入れられる。
新種のブタの累計に応じて段ボールの個数が増える。

~段ボール数 ~新種発見ブタ累計
1 10匹
2 20匹
3 30匹

ブタ調べ

進化方法

進化のルートはパラメータ数の足し算の結果により変わる。

ブタにはカロリー上限、エサには「心、技、体」のパラメータが設定されていて、
指定されたパラメータ数を超えてカロリーオーバーさせると進化する。
パラメータ数が足らずにカロリーオーバーさせると
進化せずにブタは太り、カロリー0の状態からやり直しになる。

ゲームを開始したら最初に畑の拡張を行い、
パラメータ数の高いエサを手に入れて置くとすんなり進む。

ブタ一覧

~No ~名称 ~作成方法 ~メニュー
1 こぶた 300で購入
2 ふつうぶた 初期進化に失敗させる トンテキ
3 ひき肉ぶた 心50 肉団子、ポークバーグ、肉づめピーマン
4 ソーセージぶた 技50 フランクフルト、チョリソー、ホットドッグ
5 ハムぶた 体50 ボンレスハム、ハムカツ、パンチェッタ

他の豚の進化ルート

ディベロッパーによる他のゲーム

この作品のディベロッパー「Alchemisterの他のスマホゲームはこちらから >>

クリアしたら他の育成シュミレーションゲームも楽しもう!
育成シュミレーションゲーム一覧はこちら >>

-アプリ攻略記事, 育成シュミレーションゲーム攻略
-,