本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

モンスターハンターワールド

「ギンセンザルつかまえた!」【MHW】ギンセンザルが見つからないときはエリア2,エリア6へ。イベントクエスト

スポンサーリンク

モンスターハンターワールドアイスボーン

モンスターハンターワールドアイスボーン

PS4で「モンスターハンターワールド」の追加コンテンツ「アイスボーン」が9/6に配信されました。

序盤からできるマスター1のイベントクエスト「ギンセンザルつかまえた!」で納品対象になっている
「キンセンザル」ってなんなのでしょうか?

イベントクエスト「ギンセンザルつかまえた!」の攻略方法について解説していきます。


スポンサードリンク

イベントクエスト「ギンセンザルつかまえた!」

タイトルどおり「ギンセンザル」を捕まえてくるクエストです。
クエスト内容の難易度に反して報酬金が9000zと高めに設定されているので
アイスボーンを始めたばかりの序盤のお金が無いときに丁度いいですね。

依頼者: 情熱の生物調査員
調査を手伝ってくれる?ギンセンザルをどうしても捕まえたいのよ。
お礼にすっごいモノをあげるからっ!ね、いいでしょ?お願いっ

報酬金:9,000z
納品:ギンセンザルx6

ギンセンザルがいる場所

ギンセンザル知ってしまえばすぐに分かるのですが、
名前の通りサルです。

サルが居そうな場所を渡りの凍て地で探していきますと
思いつくのが突然あった「温泉」ですね。

渡りの凍て地の温泉は
エリア2,エリア6,エリア13にあります。

ギンセンザルの捕まえ方

ギンセンザルは環境生物のため、ギンセンザルを捕まえるには「捕獲用ネット」が必要です。

捕獲用ネットを装備して、スリンガーと同様の操作でネットを発射します。
ギンセンザルが枠内に収まっていれば捕獲できます。

ギンセンザルがなかなか捕まえられないときは
ギンセンザルが逃げていく巣穴の場所(消えていく場所)を覚えておいて
穴の入り口で網の準備をしておくと簡単に捕まえられます。

報酬

イベントクエスト「ギンセンザルつかまえた!」の報酬でもらえるのが
「ギンセンチケット」です。

「ギンセンチケット」はギンセンザルの見た目の頭防具、「EXギンセンザルα」が作れる素材。

EXギンセンザルα

■必要素材
・ギンセンチケットx3
・極上の毛布x2
・頑強な重骨x2

レア 防御力 スロット 火耐性 水耐性 雷耐性 氷耐性 龍耐性 装備スキル
RARE9 120 0 0 0 5 0 体力回復UP2

アップデートVer.10.11概要

CAPCOM:モンスターハンターワールド:アイスボーン タイトルアップデート情報

-モンスターハンターワールド
-, ,