本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

モンスターハンターワールド

お金が足りない!「モンスターハンターワールドアイスボーン」でのお金稼ぎ方法

スポンサーリンク

モンスターハンターワールドアイスボーン

モンスターハンターワールドアイスボーン

PS4で「モンスターハンターワールド」の追加コンテンツ「アイスボーン」が9/6に配信されました。

モンハンを進めていくといろいろな武器を試してみたくなるので、
様々な武器強化・防具強化に対してお金をつかいます。

困るのは強力な武器・防具ほどお金がかかること。
そしてお金が足りなくていつも資金繰りが厳しくなる点です。

そこでできるだけ簡単にお金を稼いでいく方法を提案します。


スポンサードリンク

お金が足りない!「モンスターハンターワールドアイスボーン」でのお金稼ぎ方法

モンハンでお金を得る方法としては

・クエストの報酬
・アイテムを売る

この2つの方法があります。

簡単!鉱石を売る

マップの随所にある鉱石を掘って溜まったらまとめて売る方法です。
鉱石を掘るにはアクションの技術も必要ないですし、いろいろなクエストの最中にきっちりと掘っていけば
少しずつ溜まっていきます。

がっつりとたくさん掘る場合には、「地質学」のスキルをLV3まで上げる装備を身に着けて
鉱石を掘りにでかけます。

「地質学」のスキルがある防具

EXシャムα(地質学LV2)
EXシャムβ(地質学LV1)
ブリゲイドコイルα(地質学LV2)
ブリゲイドコイルβ(地質学LV2)
ブリゲイドブーツα(地質学LV1)
シャムゴーグルα(地質学LV1)

クエストを一人でクリアする

モンハンはクエストをクリアすることで報酬金がもらえますが、
精算時には参加ハンター数で人数割になります

そのため4人参加でクエストをつづけていくと、クエストの進みは楽なのですが全然お金がたまりません。
お金を稼ぐための目的だけでしたら一人+オトモでクエストをクリアする方が報酬額総取りで
早くお金がたまります。
クエストの難易度のよって報酬額は上昇します。

ためてきた換金アイテムを売る

モンハンには「換金アイテム」があります。
その名前のとおり「換金するためだけに使うアイテム」で、所持していても素材として使えないので
貯まったら売りましょう。

アイテムを売る方法

アイテムBOXを開くとメニューに「アイテムの確認・売却」の項目があります。
売りたいアイテムを選択していくと売ることができます。

また▲ボタンで換金アイテムを一括売却することができます。

換金アイテム例

換金アイテム 売却額
鋼のたまご 10,000z
銀のたまご 5,000z
金のたまご 20,000z
つめやくウロコ 3,000z
かがやくウロコ 5,000z
ベルナストーン 400z
ドンドルマリン 800z
ロックラック鉱 1,500z
バルバレクォーツ 2.000z
ミナガルデナイト 5,000z
黄金のウロコ 1,000z

換金アイテムは交易船で購入・バウンティの報酬が可能です。
つめやくウロコ、かがやくウロコはオトモの装備をぶんどり刀に変えておくと
クエスト中にモンスターから取ってきてくれます。

上位の報酬額があがっている複数体討伐クエスト(調査)をこなす

アイスボーンになってからおすすめしたいのが、「上位の報酬額があがっている複数体討伐クエストをこなす」こと。
マスター級のクエスト報酬額は1つあたりが高いのですが、モンスターの体力設定が高くて
1つのクエストを終わらせるのに時間がかかります。

その点、上位クエストにしてしまえばマスター級より簡単ですし、複数モンスターの討伐クエストは1体あたりのモンスターの体力設定が低くクエストにかかる時間が少なくて済みます。
またマスター級装備があれば上位クエストモンスターの相手は非常に簡単です。
被ダメージ量も全然ありませんし、アクションゲーム苦手な人におすすめな方法です。

クエスト報酬のアイテムも要らなければ売ればお金になりますし1つのクエスト時間も短時間で済みますので
楽に稼ぎたいときに利用したい方法です。

アップデートVer.10.11概要

CAPCOM:モンスターハンターワールド:アイスボーン タイトルアップデート情報

-モンスターハンターワールド
-, ,