本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

彼女は最後にそう言った

「彼女は最後にそう言った」 攻略 第3章 時間ループ系のスマホアドベンチャーゲーム

スポンサーリンク

[:ja]彼女は最後にそう言ったアイコン

彼女は最後にそう言った攻略記事
小説のような重厚なストーリーが展開するドット絵レトロ風スマホアドベンチャーゲーム彼女は最後にそう言ったを攻略
ストーリーのエンディングを見る以外にも実績やお願い事のコンプリート要素が用意されている。
「!」が付いている村人と話す事で記憶の一覧へ追記されていく。
オートセーブ機能はないが、移動画面内または各章をクリアするごとにセーブできる。

※以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。
バージョンによって答えや手順が変わる可能性があります。
この記事では「バージョン1.0.2」の攻略方法を記載しています。


スポンサードリンク

彼女は最後にそう言った~ 攻略記事一覧

「彼女は最後にそう言った」 攻略 第3章

  1. 待宵中学校へ行く。
    シンタローの家から 左→下と移動して
    待宵中学校の看板がある画面へ
    右へ移動。
  2. 待宵中学校の入り口で「3928」を入力する。
  3. 待宵中学校へ入る。
    校内で記憶のかけらを拾っていく

  4. 入り口から上→上→左と移動して、右側の記憶のかけらを拾う。
  5. 入り口から上→左と移動して、記憶のかけらを拾う。
  6. 入り口から上→右と移動して、記憶のかけらを拾う。
  7. 入り口から上→上→右と移動して、音楽室の記憶のかけらを拾う。
  8. 音楽室から左へ2回移動して記憶のかけらを拾う。
  9. 校舎から出て校庭の左上にある記憶のかけらを拾う。
  10. シンタローの家から 左→上→右と移動して
    八百屋へいき、マツダイラと話す
  11. ナナミの家から左へ移動して
    サナの家へ入る。
  12. サナと話す。
  13. 八百屋へいき、マツダイラと世間話をしてヒントを取得。
  14. 右へ移動して天狗の社へ。天狗の社まえまでいき逃げた少年を追いかける。
  15. 天狗の社から下→右と進み天明寺へ入る。
  16. 天明寺の境内へ移動して左上の画面へ
    開かない扉を調べる。
  17. 天明寺の中でサクラバシュウトクと話す。
  18. 待宵村へ戻り、シンタローの家から左へ2回移動。
    サクラバと話す。
  19. 天明寺の境内へ移動。
    右側の画面にある離れの倉へ入る。

    離れの倉奥にある黒い箱を調べて「開かずのカギ」を手に入れる。

彼女は最後にそう言った~ 攻略記事一覧

-彼女は最後にそう言った
-