2222 【サブスク】Twitter Blueに登録してみた。| LAGRANGE BLOG
本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

twitter

【サブスク】Twitter Blueに登録してみた。


スポンサーリンク

【サブスク】Twitter Blueに登録してみた。

-twitter
-

【サブスク】Twitter Blueに登録してみた。

【サブスク】Twitter Blueに登録してみた。

TwitterのCEOにイーロンマスク氏が変わって当初から言われていたTwitter 有料化のお知らせ。
さんざん宣伝されていたサブスクTwitter Blueが日本でも始まりました。(2023年1月11日)

Twitter Blueでできること

・名前の横にTwitter Blueの認証アイコンが表示される
・フォロワーがツイートしている話題の記事がわかる
・ブックマークフォルダ分け
・UI変更
・テーマカラーの選択
・アプリアイコンの変更
・投稿済みツイートの再編集
・NFTプロフィール画像
・長い動画のアップロード
・1080Pの動画
・広告半分

Twitter Blueの金額

一ヶ月 980円 (年間?11,760)
iOSアプリからAppleストアを経由すると一ヶ月 1380円

スポンサードリンク

Twitter Blueの導入メリット

■ブックマークフォルダ分け
一番はブックマークフォルダ分けです。
今まではブックマークフォルダが1つしかなくとっちらかっていたツイートを
自分の好きなカテゴリにわけて保存が出来ます。

■UI変更
スマホ版の一番下に表示されるメニューが自分の好きなようにカスタマイズできます。

■テーマカラーの選択
Twitterのテーマカラーを変更できます。
これは今までもあった機能?

■アプリアイコンの変更
スマホのホーム画面に表示されるアプリアイコンの色を変更できます。
気分が変わるね!ぐらいのものです。

■投稿済みツイートの再編集
コレは特にフォロワーが多いアカウントでは嬉しい機能ではないでしょうか。
30分以内であれば内容編集ができ、編集後の「いいね数」が変わらないというもの。

間違えてツイートしてしまうと消すしかなく、投稿から削除までのユーザーアクションが無駄になってしまっていたので
これはありがたいですね。
なお画像や動画が添付されたツイートは編集の対象外.

■NFTプロフィール画像
暗号ウォレットを接続してNFTをプロフィール画像に設定できます。

■長い動画のアップロード
最長60分の動画(1080pのHD動画)がアップロードできるようになります。
今までは2:20秒でした。

近日公開予定(…らしい)

 課金アカウントの優先表示

返信、@ツイート、検索結果での表示順位の優先度があがるというもの。
こんなことをされてしまうと企業アカウントはTwitter Blueに入らざるを得なくなるのでみんな入ったら同じになってしまう気もします。

 広告が半分

Twitter Blueの日本解禁になってから揉めているのがコレ。

広告半分ってどうなの?

一番叩かれている点が定額支払いで広告が半分表示される点でしょう。
ほとんどのWEBサービスのサブスクは広告が外れるのが大前提でしたのでこの仕様にはびっくりです。

スポンサードリンク

Twitterの認証マークの見分け方

Twitterの認証バッジの要件 - 青いチェックマークの取得方法

Twitter Blueの登録方法

WEB版Twitterを開くと左のメニューに「Twitter Blue」の表記が追加されていますのでこちらを選択。

一番下の「購入する」を押します。

支払画面へ移動します。
支払いはクレジットカード決済を利用します。

クレジットカード情報を入れたあと、完了画面が表示されればOKです。

サブスクリプションの登録管理は設定メニュー内にある「Twitter Blue」より行います。

-twitter
-

-twitter
-

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2023 All Rights Reserved.