映画 動画配信

映画「 ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!」が配信されているサービスは?

映画「ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!」が配信されているサービスは?


スポンサーリンク

-映画, 動画配信
-, ,

映画「 ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!」が配信されているサービスは?

映画「 ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!」が配信されているサービスは?


映画「ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!」はU-NEXTで見放題配信されています。
Amazonプライム動画でも配信されていますがレンタル品扱いです。

配信サービス 状況
U-NEXT 見放題
Amazonプライム レンタル550円/購入2750円

『U-NEXTのお試し期間』を使うことで映画『ヘヴィ・トリップ』を無料視聴できます。

U-NEXTのお試し期間を使う事で、「 ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!」を無料視聴することができます。


あなたがU-NEXTを使うメリットはたくさんあります!
月額2,189円のサービスだが、毎月1200ptが付与されるので実質790円で使える!
・東証一部上場企業が運営で安心感抜群。
・最新のマンガを読む以外にも動画見放題タイトル220,000作品以上配信
・邦画・洋画・国内・海外ドラマ・アニメも充実
・ポイントを使えば、BD/DVD発売直後の映画も見られる
・雑誌70誌が読み放題
・ファミリーアカウントで最大4人まで同時使用可能
・オフライン再生対応。スマホがあればいつでもどこでも見られる
・解約もすぐできる。もう一度使いたくなったらアカウントが残っていれば同じ購入履歴で使える
・対応デバイスは「テレビ・スマートフォン・タブレット・ゲーム機・パソコン」とほとんどの機器に対応

アホみたいに笑えるコメディ映画!

U-NEXTのお試し期間を使って登録するにはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2021年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。


スポンサードリンク

ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル! レビュー

トレイラー動画に惹かれて見てみました。
監督のユーソ・ラーティオ、ユッカ・ヴィドゥグレンは本作品で長編デビュー。

映画「ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!」は2018年フィンランドの作品です。
メタル好きはメタルあるあるな展開が散りばめてあるので期待して大丈夫です。
メタル嫌いな人はまあこういう音楽もあるのだなあという目線で見れば良いでしょう。

2021年現在「ヘヴィメタル」という音楽ジャンルは日本ではすっかりと影の薄くなってしまい大分マニアックな音楽になっています。
しかしフィンランドはメタル大国と呼ばれていて未だに人気のある音楽ジャンルである!!…という情報が入ってくるのですが、「ヘヴィ・トリップ」の1シーンに出てくるように、メタル愛好家としてのテンプレである「長髪・黒い革のジャケットもしくは全身黒服」といった風貌は目の敵にされ腫れ物扱いされています。

あれ…フィンランドでもメタルってこんな扱いなの・・・といったところ。

自分はメタルに偏見がなかったので映画開始の一セリフ目で吹き出してしまいました。
この映画はツッコミ所を探して楽しむ作品でしょうか

最初はバンド結成して12年もやってるのに地下室で練習しかしてないのかよ!ってツッコミからw

登場人物のバンドであるインペイルド・レクタムは反キリストを強く打ち出したりする宗教要素を含むブラックメタルなサウンドなので余計にはれもの扱いされます。
ブラックメタルは黒髪長髪で白塗り・血塗りした男たちが嗚咽声のような歌声で激しい演奏をしていく典型的なメタルってこんな感じなんでしょ?というイメージそのものですので映像化する上ではインパクトがありますね。

メタルファンとして弁明しておくと実際のメタルはこんなにアングラな雰囲気ではなくもっとキャッチーで聞きやすい音楽です。

映画の内容自体は音楽もの映画のテンプレで田舎暮らしの若者がビックチャンスを掴み大規模フェスでライブ!という流れ。
まああるあるすぎる展開ではありますが、先の読めない突っ込みどころしかない展開が楽しめます。
尖ったキャラクターの設定も良かった。

「けいおん!」などの日本の音楽映画ですと主役のバンドの曲は最後まで温存していますが、早めに演奏シーンが出てきたのは個人的に好印象です。
ブラックメタルを知らない人も多いのでどんな曲のバンドかわからないというのもあります。

トレイラーの内容そのままなのでネタバレもクソもありませんが低予算感がヒシヒシと伝わります。
「フィンランドのコメディ映画史上最大規模の巨費が投入され、世界各国で話題に」という触れ込みですが、予算つぎ込むところはそこかよ!とツッコミ入れたくなる展開が良かったです。

トリップというタイトルからバンドの旅行記のような想像をするかもしれませんが、旅路のシーンはフィンランドは壮大だな、ファンタジーの世界観そのまんまだなと感じる程度でしょうか。
あーフィンランド言ってみたい。

メタルはフィンランドでもコメディタッチに扱わないといけないジャンルになってしまっているのですね。
メタルだからといってなんでもやっていいわけじゃないぞ脚本家!
話のネタには十分使えるので、気分悪くもなりませんしネタはちょっと下品なものが多いですがコメディ好きならおすすめです。

映画内の音楽はフィンランドだけでなく日本でも知名度の高い「ヘヴィメタルバンド・ストラトヴァリウス」のベーシスト「ラウリ・ポラー」がを担当しています。
曲はきっちりとメタラーなっとくな仕上がりですね。

↓↓↓31日間無料キャンペーンでU-NEXTをお試しするにはこちら↓↓↓

アホみたいに笑えるコメディ映画!

U-NEXTのお試し期間を使って登録するにはこちら

※U-NEXTは31日以内に解約すれば「無料」です。登録は3分以内で完了します

本ページの情報は2021年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサードリンク

-映画, 動画配信
-, ,

おすすめ「フォトギフト写真カレンダーサービスOKURU」

こどもの大切な記録をさまざまな形で残せるところがすごくいい!! スマホの中の写真を選ぶだけで、オリジナルフォトギフトがお手元に届きます。 特製パッケージに入れてお届けするので、大切なご家族へのプレゼントにもおすすめです。

母の日ギフトなどにも使えます!

「OKURU 」の"ダウンロード"はこちら

 

-映画, 動画配信
-, ,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2021 All Rights Reserved.