本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

青鬼2

「ホラー脱出ゲーム 青鬼2」 攻略方法3

スポンサーリンク

[:ja]screen696x696

blueman

開発元UUUM, Inc.のアドベンチャー脱出ゲームアプリ。
ホラー脱出ゲーム 青鬼2 を攻略

様々なメディア展開をしているホラーゲーム「青鬼」 がスマホゲーム化。
突然襲いかかってくる青鬼から無事逃げ切ろう。

青鬼の出現は固定場所とランダム出現があり、
青鬼が同画面に居ない場合に限り、クローゼットやロッカーに入ることで回避、もしくは
遠くのマップまで逃げることで追跡が止まる。

青鬼に捕まると一発ゲームオーバーとなるので、こまめなセーブが必要。
基本的には死にゲー。ルートゲーム状況のログが取られているので、ゲームクリア後もタイムアタックや制限プレイなど多様な遊び方ができる。
青銭を手に入れるとコンプリート要素「鬼マスク」を手に入れるためのガチャがひける。

昔、街外れにある学校が突然閉鎖されたらしい
どうして突然閉鎖されることになったのか、今ではその理由を知る者はいなかったが
人伝に囁かれているこんな噂があった廃校になったその校舎には、青い化け物が出る、と……

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

「ホラー脱出ゲーム 青鬼2」  攻略一覧

青鬼2 攻略

  1. 右へ移動。@新校舎:2F東廊下へ
    右端の扉の近くにある2台のモニターを「左、右、右、左」の順で調べていく。

    表示される番号を調べていくと「3,1,7,9」になる

  2. 側にある壁のキーパッドを拡大。
    「3179」を入力。側の扉から@2F教室へ進む。
  3. 右側の光る机を調べて「プラスドライバー」を手に入れる。
    壁から*青鬼が出て来る。
    @2F東階段まで戻ってロッカーへ入る。
  4. @新校舎:3F東廊下まで進み@3F男子トイレへ入る。
    洗面台のガラスへ「プラスドライバー」を使う。
    「ベランダの鍵」を手に入れる。

  5. @新校舎:3F東廊下の下へ移動。
    マットのあるくぼみからへ「ベランダの鍵」を使って@ベランダへ出る。
  6. @ベランダの右端まで進み、ヒビの入った壁へ「ハンマー」を使う。
    「ペンチ」を手に入れる。
  7. 壊した壁から資料室前へ進む。
    右角にあるブラシを調べて「長い棒」を手に入れる。
  8. 上の扉をあけて@資料室へ入る。
    ミカと話す。

    右上の本棚左にある棚を調べて「金属製の筒」を手に入れる。

  9. アイテム欄で「プラスドライバー」を使用して
    金属製の筒のネジを外す。
    「絵画」を手に入れる。
  10. @資料室から右へ進み@音楽室前を通って@音楽室へ入る。
  11. 右上の絵がない額の前で「絵画」を使う。
    「プラスチックのカード」を手に入れる。
  12. ピアノの横へ回り込み「ペンチ」を使う。
    「ピアノ線」を手に入れる。
  13. 左へ移動。@音楽室前へ

    下の壁にある装置へ「ピアノ線」を使う。
    電源が入ったら「プラスチックのカード」を使う。

  14. @音楽室へ移動。
    右上の扉から@音楽室裏階段へ。
    下の光っている場所の下で「長い棒」を使う。
    「バール」を手に入れる。

次のページへ >

-青鬼2
-