本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhoneの初心者使い方

[:ja]【iPhone初心者向け】通話料無料で高品質な会話ができるiOS7のiPhone間での会話が可能なFaceTime オーディオの使い方[:]

スポンサーリンク

[:ja]NewImageFaceTimeオーディオ

FaceTimeはフロントカメラを通じてビデオチャットをするためのアプリ。
iOS7からは音声のみのFaceTimeオーディオが追加されています。
利用するには発信側、着信側ともにiOS7を使った端末である必要があります。

パケットを使った通話のため、iOS7同士であれば通信キャリア問わず通話料が無料です。
(パケットによるデータ通信は発生するので、キャリアの7GB制限に引っかかり速度制限を外したい時に追加料金が
かかる恐れはありのため3G,LTE環境では注意が必要。)

LINEのようなグループ通話はまだできません。

またiPod Touchで利用する場合にはApple IDに登録したメールアドレス,Wi-Fi環境が必要。

使ってみた感想としては

  1. LINEよりつながり易く、遅れもなく、音質が良い。
  2. キャリアの通話より若干音が遅れることはあるが、会話に問題ない範囲印象を受けました。

iOS7のiPhone間で無料通話が可能なFaceTime オーディオの使い方

iOS7は初期設定でONになっています。
もしもアイコンが見つからない場合、アクティベーションされていない場合があるので、
「設定 > FaceTime 」よりFaceTimeのスイッチをオンにしてください。

[1]
FaceTimeのアイコンをタップします。

Apple facetime ios 7 logo
[2]
通話相手の連絡先を選びます

[3]
FaceTimeと書かれている右側にある電話のアイコンをタップして
音声通話が開始されます。

Th 1993FaceTimeオーディオ[:]

-iPhoneの初心者使い方
-,