本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhoneの初心者使い方

[:ja]【iPhone初心者向け】[iPhone5機種変更] メッセージアプリでezweb.ne.jpのメールアカウント設定する方法[:]

スポンサーリンク

[:ja]iPhone5への機種変更をするとメールの設定が必要になります。
ここではメッセージアプリでezweb.ne.jpのメールアカウント設定する方法を掲載します。
ezweb.ne.jpのメールアカウントは取得済みの前提です。

ezweb.ne.jpのメールアカウント設定する方法

設定をタップします。

Th 5setting 1

Wi-Fi 設定を選び、Wi-Fiをオフにします。

Th 14

メッセージアプリを起動します。

Th 5setting 1 mms

設定前に出てくる「MMS機能を使用するにはMMSメールアドレスが必要です」はキャンセルを選びます。
右上の「新規メール作成ボタン」をタップします。

宛先の欄をタップして「#5000」を入力
本文の欄をタップして「1234」を入力し
「送信」ボタンをタップします。

Th 16

数秒しないうちにURLが書かれているメールが届きます。
URLをタップします。

Th 17

「MMSでEZwebメールを利用したい方はこちら」をタップします。

Th 18

標準メールアプリでEzwebメールが受信できない旨を把握後
画面下の「設定する」をタップします。

Th 20

メールが届き、設定完了が画面が表示されます。

Th 22

設定をひらき、メッセージを選びます。

Th 23

画面を下までスクロールして、メッセージ >「MMSメッセージ」をオンにします。
一番下の「MMSメールアドレス」をタップして、ezwebのメールアカウントを入力します。

Th 24[:]

-iPhoneの初心者使い方
-,