本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

RPG攻略 アプリ攻略記事 ケイオスリングス3

「ケイオスリングス3」 エンディングまでのストーリー攻略とジーンの取得方法

スポンサーリンク

この記事では「ケイオスリングス3」 エンディングまでのストーリー攻略とジーンの取得方法を紹介します。

「ケイオスリングス3」はケイオスリングス1,Ω、2とスマートフォンで発売されているPRG作品の続編。

iOS版の他に、Android版、Playstation Vita版も同時に発売。
買い切りのPRG作品で過去シリーズはシナリオがしっかりしていてこれぞPRGといった満足感が得られて人気になっているタイトル。
Th 102

Th 108

CHAOS RINGS ?

CHAOS RINGS ?

SQUARE ENIX INC?2,800posted withアプリーチ


スポンサードリンク

ケイオスリングス3 ストーリー

クエストは宇宙港で受注する。
キークエストとAランククエストは完了しないとストーリーが進まないようになっている。
Aランククエストが表示されない場合は、クエスト受注画面で表示されるボタンを押してシャッフルする。

ケイオスリングス3 での戦闘時のコンボ条件

・相手の弱点属性を突く
・クリティカルヒットを与える
コンボ発生中は後に続く攻撃ダメージが増える
コンボの最後の攻撃がアタックの時に「キメアタック」が発生

・連携
同じ魔法を同じ敵に攻撃するとき発生する場合がある

・クライマックスアーツ
1:ブレイクゲージを優勢にして最大にする
2:1の状態でキメアタックを使用

ケイオスリングス3 ジーン

キャラクターにはレベルが存在せず、ジーン(カード)をキャラクターへ装着させて戦うことで
経験値を手に入れてレベルアップさせる。
戦闘でのレベルアップ以外にソーシャルゲームのようにジーン同士を組み合わせることでレベルアップさせることが可能。
この場合、素材となったジーンは消える。

ジーンには5段階のレアレベルがあり、レアレベルが大きいジーンはパラメーターが高い。
ジーンのスキルが6個セットされた状態で新しいスキルを覚えた場合1つ消さなければならない

ジーンにはレアレベル以外に
ランクがありSR > R > Nになる
初期に手に入るものはNのジーンはLV30でmaxとなり2章の段階で進めなくなる。
LV30以上上げるためにはRジーンが必要。

NジーンのLVmax同士を二体合体させると
Rジーンへグレードアップできる。
ダーウィンとNジーンを二体合体させた場合もRジーンへグレードアップ可能。
RのジーンはLV60でmax
RのジーンLVmax同士を合体させるとSRジーンが作成できる。

どの組み合わせができるかは
二体合体画面左下にあるN,R,SRのボタンを押して切り替える。

生まれるジーンリストの左上にカードのアイコンが無いものは
まだ所有したことがないジーンを示す。

戦闘中のジーンチェンジ

戦闘中にジーンチェンジが可能。
ジーンチェンジには1ターン消費する。

敵属性に合わせて変更できる。
ガードボタンの下に隠れているので見落としがちになる。

ジーン一覧

ジーンの取得方法は以下。
・金の箱を開けて各マップのアイテムシート報酬から手に入れる。
・アイテムシートのコンプリート報酬
・コロシアムのアイテムシート報酬
・集めたギフトの合成
・ジーン同士の合成

図鑑はジーンを入手したときに書き込まれる。
同じジーンでもN,R,SRを入手するとそれぞれ連なるコメントが書き込まれる。
アイテムシートは17種全てのギフトを集めると
右下にあるレアジーンカードがもらえる。

コロシアム

毎月期日が決まっているアイテムシートを開けるフェスティバル季節イベントで提示される
スペシャルバトルをクリアする。

スペシャルバトルA級終了時に、手に入るアイテムを2つ集めるとさらに新しい限定BOXシートが手に入る。
限定BOXシートはすべてギフトのアイテム。
5種類集めるとレアジーンカードが入手できる。

裏技っぽいやり方

※この方式で進めるとゲームバランスが崩れるので自己責任で。
ログインなどのソーシャルゲーム風キーワードが多くゲーム中に出てくるのだが
端末のローカル時間をみて1日の時刻を計算している。

端末の時計を1日ずつずらして、マイページからプレゼント
をもらうようにするとオンスコイン、金のカギがたまっていく。
ゲーム開始日の時刻、プレゼントを受け取った時刻は記録しているようなので
時計を巻き戻してプレゼントを貰うことはできない。

オンスコインを貯めてスペシャルショップよりジーンボックスの10枚入りを購入。
ジーン合成をしていって強化する。余ったジーンを売ってMLを増やしジーン合成を繰り返す。
ジーン合成を使うとLV30程度まではすぐにあげることが可能。

エンカウンターが手に入る場所まで進めると移動中の戦闘はほぼしなくていいので
シナリオとバトルモードできっちりわけて遊ぶのもあり。

ディベロッパーによる他のゲーム

この作品のディベロッパー「SquareEnixの他のスマホゲームはこちらから >>

クリアしたら他のRPGも楽しもう!
RPG攻略 一覧 はこちらから >>

-RPG攻略, アプリ攻略記事, ケイオスリングス3
-,