本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー 音楽アプリ

【レビュー】「LiveTunes - ライブコンサート・シミュレータ」聴いている音楽データをライブ空間で聴いているようにできるミュージックアプリ

スポンサーリンク

[:ja]普段iPhone で聞いている音楽データの中にはライブバージョンのものがある人もいるかと思いますが、「LiveTunes - ライブコンサート・シミュレータ」は聞いているデータは強制的にライブバージョンのようにする音楽アプリ。

NewImage

ライブバージョン好きや、実際にライブ会場へいって聞くのが好きな人には、会場でしか味わえないたまらない残響感が得られる。


スポンサードリンク

残響のほかにイコライジングされてるためいままで聞き慣れていた音楽にもちょっと違う発見ができるのが、
この手のツールアプリのおもしろいところ。
イコライジングは極端に高音域や低音域が強調されるのではなく、スムーズに変化。
ほかにも歓声音が上に被せられるのが特徴で歓声音量は調整可能、
この歓声がより臨場感を演出。ライブ会場にいるような気にさせてくれるが、何度も聞いていくと毎曲再生されるため、試し聞きしたらじゃまになると思う。過度な期待はできない。

プリセットは9種類。
・売り切れ満席大型アリーナ
・ロックスタジアム
・劇場コンサートホール
・ロスのクラブ
・親しみやすいバー
・ヘビメタ・ダンスホール
・シンフォニーホール
・カフェ
・野外フェス

ロスのクラブ、ヘビメタダンスボールのプリセットは自然な残響が追加されなかなか心地良い。

Th 349

再生中は右上の「ライブ会場」のボタンをタップしてプリセットを切り替える。
Th 351

書かれている会場の大きさによって残響量が増えていき、その会場にいる臨場感が増していく
曲のジャンルによってはイマイチな組み合わせもあるので、自分の好みにプリセットを合わせて聞く楽しさはある。

左右のジェスチャー操作で曲送りが可能。
純正品にはまだない機能なので、イヤホンで操作していない場合には慣れると便利。

【iPhone6】iPhone初心者が知らないと損するiPhone付属イヤホン(EarPods)の使い方を覚える| LAGRANGE BLOG

プレイリストの追加は純正品でおこなうことになるが、純正品で作ったプレイリストはアプリを再起動する事で反映される。

ランキング上位記録もあるイコライジングミュージックアプリで、使い方が単純なのと聞く心地がよいため長く使えるアプリ。

似たようなイコライズしてサウンドを盛り上げるミュージックアプリとしては「SonicMax」がある。

レビュー時バージョン: 2.1.4
レビュー時価格: 100円

LiveTunes - ライブコンサート・シミュレータ

(4.5 / 3,512件の評価)

LiveTunes - ライブコンサート・シミュレータLiveTunes - ライブコンサート・シミュレータ

[:]

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー, 音楽アプリ
-,