本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー4〜陰謀〜

謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー4〜陰謀〜 攻略 月曜日 星の取り方とバッドエンドの出し方

スポンサーリンク


screen568x568 Goodia Inc.開発元のストーリーベースの謎解き脱出ゲーム謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリーを攻略.

探偵もののアドベンチャーゲーム。コレクションが加わりゲームが多彩になった。
登場人物のビリー、はなとの会話にもヒントが隠されている。

通常クリアで☆が1つもらえる。
ステージ毎に3つの星が用意され、バッドエンドや特別なアイテムを探すことで星を埋めていくことができる。
巧みにしかけられた謎を解いてオールコンプリートを目指してクリアしよう。

名探偵ビリー4〜陰謀〜では寝台列車を舞台にしたストーリーになっている。


スポンサードリンク

※以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。
バージョンによって答えや手順が変わる可能性があります。
この記事では「バージョン1.0.0」の攻略方法を記載しています。

星の取り方

  1. iPhone端末の「設定」アプリから,
    一般 > 日付と時刻 を選ぶ。

    自動設置を解除して「日付を月曜日」に合わせてからアプリを起動する。
    もしくはカレンダー上の月曜日にプレイする。
    名探偵ビリー4 攻略 1165

  2. 月曜日のストーリーを起動。

    名探偵ビリー4 攻略 1103
    スタート地点から右へ移動し,
    テレビ下のゴミ箱をタップして拡大。

    ゴミ箱から「週刊少年Goodia」を手に入れてステージクリアもしくはバッドエンドを見る。
    名探偵ビリー4 攻略 1106
    名探偵ビリー4 攻略 1104

バッドエンドの出し方

  1. スタート地点から右へ移動。
    テレビをタップして拡大。

    テレビの時刻「7:52」を確認する。
    名探偵ビリー4 攻略 1107

  2. テレビ下のデジタル時計をタップして拡大。
  3. デジタル時計を「0752」に合わせる。
    名探偵ビリー4 攻略 1110

謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー4 陰謀 攻略記事一覧

-謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー4〜陰謀〜
-