本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー4〜陰謀〜

謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー4〜陰謀〜 攻略 火曜日 星の取り方とバッドエンドの出し方

スポンサーリンク


screen568x568 Goodia Inc.開発元のストーリーベースの謎解き脱出ゲーム謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリーを攻略.

探偵もののアドベンチャーゲーム。コレクションが加わりゲームが多彩になった。
登場人物のビリー、はなとの会話にもヒントが隠されている。

通常クリアで☆が1つもらえる。
ステージ毎に3つの星が用意され、バッドエンドや特別なアイテムを探すことで星を埋めていくことができる。
巧みにしかけられた謎を解いてオールコンプリートを目指してクリアしよう。

名探偵ビリー4〜陰謀〜では寝台列車を舞台にしたストーリーになっている。


スポンサードリンク

※以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。
バージョンによって答えや手順が変わる可能性があります。
この記事では「バージョン1.0.0」の攻略方法を記載しています。

星の取り方

  1. iPhone端末の「設定」アプリから,
    一般 > 日付と時刻 を選ぶ。

    自動設置を解除して「日付を火曜日」に合わせてからアプリを起動する。
    もしくはカレンダー上の火曜日にプレイする。
    名探偵ビリー4 攻略 1165

  2. 火曜日のストーリーを起動。

    左へ移動。
    青いベッドをタップして拡大。
    名探偵ビリー4 攻略 1111

  3. 枕を動かして「パッチンガム」を手に入れる。

    「パッチンガム」を手に入れてステージクリアもしくはバッドエンドを見る。
    名探偵ビリー4 攻略 1112

    名探偵ビリー4 攻略 1113

バッドエンドの出し方

  1. テレビがある画面へ移動。
    ゴミ箱から「木の棒」を手に入れる。
    名探偵ビリー4 攻略 1115
    名探偵ビリー4 攻略 1116

  2. 「木の棒」を選択してテレビをタップする。
    名探偵ビリー4 攻略 1117
    名探偵ビリー4 攻略 1118

謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー4 陰謀 攻略記事一覧

-謎解き脱出ゲーム 名探偵ビリー4〜陰謀〜
-