本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドラゴンクエスト5

[:ja]スマホ版ドラゴンクエスト5 攻略 8 青年期 妖精の城〜大神殿まで[:]

スポンサーリンク

[:ja]screen322x572

過去スーパーファミコンなどでリリースされたドラゴンクエストシリーズの5作目を
スマホアプリに移植したスマホ版ドラゴンクエスト5を攻略
ゲーム内容は360度回転マップ、すごろく場、スライムタッチなどの機能が含まれたニンテンドーDS版が元になっている


スポンサードリンク

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。

◇妖精の城
天空への塔の北にある湖へ行く。
いかだで湖にある花の前で「ようせいのホルン」を使う。

女王と話して「ひかるオーブ」を受け取る。
主人公が「ひかるオーブ」を所持したまま
2階の絵を調べて過去へ。

過去の主人公と話してオーブをすり替えてから
村を出る。

◇天空城
暖炉の中の部屋にいる老人と話す。
タンスから「フックつきロープ」を手に入れる。

【名産品】世界樹の苗木
天空城浮上後、城内にいる人と話す。

**ちいさなメダル
タンスx1

◇サンタローズ
昔より強力な武器が買える。

【名産品】聖なる宝石
・井戸の中からサンタローズの石を手に入れる。
・宿にいる女性と話して聖なる原石の話を聞く。
・サンタローズの洞窟地下2階にある岩を調べて「聖なる原石」を手に入れる。
・エルヘブンへ行く。
・エルヘブンの塔の裏側にいる名工に「聖なる原石」を渡す。
・宿で一泊して名工から「聖なる宝石」を貰う。

◇ラインハット
イベント後、コリンズから「かぜのぼうし」を貰う。

◇ボブルの塔
世界地図南西にある岩に囲まれた大陸。
天空城で行き、砂漠の上に降りて乗り込む。
塔のてっぺんで「フックつきロープ」を使って中へ入る。

このダンジョンででるゴールデンゴーレムはお金稼ぎに役立つ。
モンスターのレベルが急に上がるので、何度も行き来できるように
1階の扉を最初に内側から開ける。

★ゴンズ
攻略時レベル:31
攻撃のみなのでスクルトがあると楽。
撃破後、「竜の左目」を手に入れる。

★ゲマ
攻略時レベル:31

メラゾーマ、マホカンタ、はげしいほのお
ゴンズ同様攻撃力が高い。マホカンタをされる前にルカニ、ルカナンで防御力をさげて
バイキルト+攻撃で戦う。

撃破後、「竜の右目」を手に入れる。
塔の3階からフック付きロープで竜の像へ降りる。
くぼみに竜の左目、右目を取り付け、「ドラゴンオーブ」「ドラゴンのつえ」を手に入れる。

◇天空城
プサンにドラゴンオーブを渡す。

◇大神殿
天空のベルを使って世界地図中央にある大神殿へ。
「さいごのカギ」があれば外にある部屋から「てんくうのよろい」を手に入れられる。
入り口の兵士と数回話して戦闘(りゅうせんしx2)
1Fでボス戦闘
最奥でボス戦闘

★ラマダ
攻略時レベル:31
マヒャド、ベギラゴン、はげしいほのお
たまにルカニが効く
防御力をあげておきバイキルト+攻撃で戦う。

ラマダがいた場所を調べて隠し階段を降りる

★イブール
マホカンタ、防御、凍てつく波動、痛恨の一撃
かがやくいき、イオナズン
かがやくいきのダメージが大きいので凍てつく波動で消された後も、
必ずフバーハを使用。
マホカンタは「天空の剣」をつかうことで打ち消せる。
ベホマラー、ベホマズンを使えるキャラクターを用意しておくと
大分楽になる。

スマホ版ドラゴンクエスト5 攻略記事一覧[:]

-ドラゴンクエスト5
-