本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ゲームアプリ

「上下が正しい画像をタッチしてください」とは?エピックゲームランチャーのキャプチャ認証を突破する方法

スポンサーリンク

Appleと揉めている最中のEPIC(エピック)ですが、EPICのゲームをPCで遊ぶ時にエピックゲームランチャーが必要になります。
このエピックゲームランチャーを起動させる際に、キャプチャ認証(画像認証)が必要になりました。
このepicの画像認証意味わからんですよね。

この画像認証ですが、Googleのキャプチャみたいに指定された写真を押していくタイプではなく
「上下が正しい画像をタッチしてください」と表示され初見だとさっぱり解除方法がわかりません。

この記事ではエピックゲームランチャーのキャプチャ認証を突破する方法を紹介します。

エピックゲームランチャーのキャプチャ認証を突破する方法

エピックゲームランチャーのキャプチャ認証は「arkoselabs」の認証機能が使われています。

一番こまったのは「上下が正しい画像をタッチしてください」の意味がさっぱりわからなかったことですね。
上の段と下の段にある画像を見比べて、両方合っている画像を探していました。

実は違います。

この画像認証は「向きの正しい = 回転していない画像」を選んでいけという指示になっていて、
回転していない、左か右を向いている画像を選んで画像認証をクリアしていく仕様です。

「?」を押してヘルプを見てようやく理解できました。

Enforcement Challenges の認証方法

画像認証の突破方法を解説した動画を用意しましたので参考にしてください。

-ゲームアプリ