本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

webネタ

『feedly』GoogleReaderに取って代われるおすすめRSSリーダーfeedly is Rss reader review

スポンサーリンク


RSSリーダーつかっていますか?
GoogleReaderを使用していたのですが、UIが変わってからを見なくなっていました。
どうしたものかと悩んでいたらGoogleReaderに取って代わる良いツールを見つけたのでご紹介します。それはfeedlyです。


スポンサードリンク

feedly

このサービス自体は大分前からあったようですが、私が知ったのはつい先日です。
chrome web storeからインストールできるようになっているのとGoogleReaderのアカウントが使用できるのが魅力的。
GoogleReaderとの同期ができるので、まさに探していた条件とぴったりはまりました。
feedly
feedly

早速インストールします。

インストール手順

「GET Feedly for Chrome」のボタンをクリックします。

chrome web storeが開くので「ADD TO CHROME」をクリックします。

feedly2

「GoogleReaderと同期」をクリックします。

Feedly3

「Allow access」をクリックします。

feedly4

するとfeedlyの一覧画面が開きます。

私のFeedly

Feedly6

かっこ良すぎる…しかもめちゃくちゃ見やすい!!!
何がしたかったかというとiPhoneでRSSリーダーを見たかったんですよね。
もちろんiPhoneアプリがリリース済み。

もちろんiPhoneアプリもgoogleアカウントでログインできます。
画面の比較。
有名なWEBマーケティング ブログさんを例に。

feedly

feedly-1

iphone写真

feedly-iphone

あ〜しびれるね。良いですよこれ!!!
GoogleReaderが変更入ってから全く見ていなかったのですがこれなら見続けますね!
feedlyがすごい - Google Readerユーザーは試す価値あり - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
によると隠し機能も盛りだくさんのようでがっちり触っていきたいと思います。

以上Feedlyの紹介でした。

-webネタ