本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhone iPhoneアプリ おすすめiPhoneアプリ ゲームアプリ フリックゲーム

『Flick Pig』爆走こぶたをフリックして誘導するランニングゲームRunning game Flick Pig review

スポンサーリンク


3匹のこぶた貯金箱が、奪われたコインを取り戻すためオオカミ追いかけ大爆走!
FlickPig -フリックピッグはフリック操作で3匹のこぶたを操作するアクションゲームです。
ぶたの愛らしさに油断しフリックするだけと侮っていると後半でやられます。
パーフェクトでクリアするためには障害物やコインの配置を覚える必要があるので
見た目の緩さに反してやりこみ度は白熱度は高いゲームです。

スポンサードリンク


 代替テキスト

ストーリー

ここは、オモチャやぬいぐるみたちが暮らす童話の世界。
とあるレンガ造りの家の中で3匹のこぶた貯金箱が仲良く寝ています。
窓際にはこぶた達がコツコツ集めたコインが。そして、窓の向こうには悪いオオカミの姿が!
こぶた達が目を覚ますと、窓ガラスが割られて集めたコインがなくなっています!
慌てて外に出ると、オオカミ窃盗団がコインを落としながら逃げていくではありませんか。
「まてー!」
こうして3匹のこぶた貯金箱は、コインを拾い集めながらオオカミたちを追いかけるのでした…。

遊び方

flickpig
スタートからゴールまで3匹のこぶたを左右にフリックしてゴールまで導きます。

途中障害物があり、ぶつかるとぶたが脱落。
ゴール時のぶた数が各ステージのクリア星数です。
星の数とは別に、ステージ上にあるコインをすべて集めるコインパーフェクトの要素があります。
パーフェクトでステージをクリアするとステージセレクト時に「P」の字が表示されます。

障害物はブロック、看板などがあり、それぞれ3段階の高さが決まっています。
左右にフリックすることでぶたを最大3頭のせることができますが、
flickpig3

2段目に看板があったところに2頭のせて進んでしまうと上のぶたが落ちてしまいます。

エリアが上がると障害物の難易度がまして行きます。
左右に柵がある場合はとなりのレーンにぶたがいて上に乗れるようにしておかないと左右に移動できません。
flickpig4
また壊せる箱、壊せない箱、ぶたが乗っているとゲームオーバーになる床など障害物が多彩で
いかにフリックをすばやく行うかが後半のステージ攻略に影響します。
flickpig5
非常に子供受けしそうなアクションゲームアプリです。大人もムキになってしまううまい難易度なので楽しめます。
キャンペーン実施で値下げすることが多いのでキャンペーン期間を狙ってダウンロードするのもいいと思います。

FlickPig -フリックピッグ- - PROPE

-iPhone, iPhoneアプリ, おすすめiPhoneアプリ, ゲームアプリ, フリックゲーム
-,