「InstaFonts(インスタフォント)」は写真に文字をダイレクトに入れることができる写真加工アプリ。
既存の写真にも文字を入れる事ができます。
レビュー時バージョン: 1.2.3で致命的なのは日本語入力が平仮名でしか出来ない点。
「が」などの濁音、「ぱ」などの半濁音、漢字が入力できません。
濁点入力キーを押すとスマイルマークになってしまいます。
そのため割り切って使う必要があります。
その分選べるフォント、色が豊富です。
InstaFonts 使い方
左下のボタンからiPhoneのカメラロールの写真を選ぶのか、
右下のボタンから新規に写真を撮るのを決めます。
Startボタンを押した場合は背景画像を選び、その上に文字を乗せる画像を作成できます。
加工元の写真を選び、テキストを入力します。
使える素材は以下
- 使えるフォント(Fonts):38
- 使える色(Colors): 35
- 使えるテクスチャー(Textures):51
選ぶときは左右へドラッグして、使いたいものをタップします。
文字入力・加工が終わったら、サイズと場所を決めます。
サイズの調節はピンチイン・ピンチアウトで大きさを拡大し、ドラッグで場所を決めます。
回すようになぞる事で回転も可能です。
気に入った配置にできたら、チェックマークをタップして次の画面へ
。
その他Opacity(透明度)の設定できます。
透明度100%
入力した文字はレイヤー毎に分けて保存され、違う装飾の文字も配置可能。
透明度、場所の配置が終わったらフィルターで全体に加工をします。
フィルターはサンプルが表示されているので雰囲気が分かりやすい。
最後に「Save」のボタンをタップして作品を保存します。
「Share」はインスタグラムのアプリが端末にインストールされているとここからダイレクト転送できます。
やれることは非常に多いので、英語のテキストのみで飾る分には
楽しく遊べるアプリです。
レビュー時バージョン: 1.2.3
レビュー時価格: 300円
InstaFonts
(3 / 16件の評価)